• ベストアンサー

パソコン画面を上下に動かすのは、スクロールバーや↑↓のボタンしかないで

パソコン画面を上下に動かすのは、スクロールバーや↑↓のボタンしかないですか? この方法だと面倒くささを感じてます。 (少しずつでなく)映ってる画面ごとに、いっきに上下できる方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.4

パソコンで何を使っているときの話でしょうか? 使っているアプリケーションによります。 また、自分で好きなキーに割り当てられるアプリケーションもあります。 大抵のものは、ベージアップ/ダウン キーで(ほぼ)1画面ずつスクロールします。 (キーボードによっては PgUP/PgDW 等と書かれていたり、 Fnキーとカーソルキーを同時押しでこの機能として働いたりします) が、先に書いたように、アプリケーションによっては、ページアップ/ダウンキーでスクロールしないものもあります。

その他の回答 (3)

• okormazd
回答No.3

#1さん,#2さんに加えて, スクロールバーのどこをクリックしてますか。 「〈 」や「 〉」(縦スクロールなら,90度回転したもの)ではありませんか。 そこではなく, その上か下の白い部分をクリックすれば,1画面分スクロールします。 また, ホイールつきのマウスなら,ホイールでスクロールします。 ま,自分で便利と思うものを使いましょう。

noname#145943
noname#145943
回答No.2

PageDown(PgDn)キーやPageUp(PgUp)キーを使うのはお試し済み?

• AVENGER
回答No.1

1画面分下げる スペースバー 1画面分上げる Shift+スペースバー