• ベストアンサー

ポケットモンスター赤(GB)

ポケットモンスター赤(GB) ポケットモンスター緑(GB) ポケットモンスター金(GBC) のポケモンを ポケットモンスターブラック(DS)に連れて行きたいのですが。 どのようにすればよいでしょうか? どんな手段・経由でもかまいません。 追記機器・ソフトがあってもかまいません。 方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.1

残念ながら不可能です。 まず、任天堂の携帯機は世代的にいえばGB(C)→GBA→DSの順になってますが、 GB→GBAの間で既に互換性がありません。 64などのコロシアムに保存を、というのも考えましたがやはりこちらもGBとGBA両方対応してるものがありません。 よって不可能です。

yuha_1234
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! そうですか。。。特に赤はコンプリートしたので持って来たかったのですが。 残念です。 でも、諦めが付いたので良かったです!