• ベストアンサー

銀行の手数料について質問です。

銀行の手数料について質問です。 現在八千代銀行の口座を持っていて、ある商品を通販で買おうと思い銀行振込を選択しました。 三菱東京UFJ、ジャパンネット銀行、近畿大阪銀行、楽天銀行が選択する事ができますが、各々の銀行の手数料一覧を見てもどこが安くあがるのかいまいち理解できません。 八千代銀行から他行宛に手数料がかかって、それプラス指定した銀行によって振込手数料がかかるんですよね?ちなみにセブンATMを使おうと思っています。 それから現金で入金するとしたら近くの銀行を利用するしかないのでしょうか? 近くには群馬銀行くらいしかないです…。 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・A銀行からB銀行に振込みをする場合にかかる手数料は、A銀行の設定している手数料だけで、B銀行の設定している手数料はかかりません ・八千代銀行から振込みをするなら、八千代銀行の設定している振込手数料のみかかります ・群馬銀行から振込みをするときも、同様です ・セブン銀行のATMでは、セブン銀行の口座を持っている人以外の振込は出来ませんから、お近くの銀行から振込みを行なって下さい ・群馬銀行のATMから現金で振込む場合の手数料は、3万未満:420円、3万以上630円です ・八千代銀行でネットバンキングの登録をしているのなら、自宅のパソコン上で振込処理が出来ます(自分の口座から相手の口座にお金を振込む事が可能です)  その場合の手数料は、3万未満:420円、3万以上:525円です

tyomosi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。結局群馬銀行で支払う事にします

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》八千代銀行から他行宛に手数料がかかって、それプラス指定した銀行によって振込手数料がかかるんですよね? ・いやいや、八千代銀行の手数料だけです。 》ちなみにセブンATMを使おうと思っています。 ・セブン銀行のATMで振込出来るのはセブンのカードのみです。他行カードでは振込出来ませんよ。 》現金で入金するとしたら近くの銀行を利用するしかないのでしょうか? ・そういうことになります。八千代は近くにないのですか。

tyomosi
質問者

お礼

手数料については勘違いしていたので、大変助かりました。 以前住んでいた場所には八千代銀行があったのですが、今の場所にはないのです。 今後の為に近くの銀行口座を作った方がいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。