最適なデスクトップPCを探しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者はネットショップを運営しており、スタッフ増員のためにPCを追加する必要があります。しかし、ハードウェアに詳しくないため、最適なデスクトップPCについてアドバイスを求めています。
  • 質問者は主にブラウジングやオフィス作業などを行うためのPCを探しています。ブラウザはFirefoxやGoogleChromeを使用し、オフィスツールとしてはExcelやPowerPointを頻繁に使用します。その他、テキストエディタや画像編集ソフトも必要です。
  • 質問者は以下の条件を満たすデスクトップPCを求めています。条件としては、各種メディアカードスロットや高速USBポート、ディスプレイを2面に拡張できることなどが挙げられます。また、低価格であり、長く使用できるものであることも要求されています。また、特にメーカーやブランドにこだわりはなく、信頼性とサポートの良さが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

最適なデスクトップPCを探しています。

最適なデスクトップPCを探しています。 当方ネットショップを運営しているんですが、 スタッフ増員のためPCを追加することになりました。 まったくハードに詳しくないので、 教えていただけると幸いです。 ■主な使い方(常に同時に起動しているもの) ・ブラウジング  →FireFox(無関係かもですが、窓2つに分けて結構な数のタブを開いてます)  →GoogleChrome ・オフィス  →エクセル  →ppt(頻度少なめ) ・その他  →ラベル作成ソフト  →スカイプ  →テキストエディタ  →画像編集ソフト(必要なときのみ) ■細かい条件 ・各種メディアカードスロット ・高速USBポート ・各種メディアドライブ(ブルーレイとかは不要かな。。) ・ディスプレイを2面に拡張できる  →片面だけ90°回転とかできると尚良い ・なるべく低価格 ・長く使えるもの ・ディスプレイ別売りとかでも全然OK ・テレビが見れるとか無駄な機能はいらない(あっても良いけど使わない) ・ppt同梱されているとうれしい すくなくとも私が使用する1台は上記が必須です。 もう1台は、スペック的には基礎的なものでOK。 ブラウジングとオフィスの同時使用に困らなければOKです。 現在はVAIOのYシリーズにディスプレイ拡張して使ってるんですが、 いまはPC持って外出することもないので自分の分もデスクトップに 買い換えてしまおうと、増員分も合わせて2台購入予定です。 win7、core2、メモリ4Gでそこそこ使えてます。 ちゃんと使えれば特にメーカー、ブランドなどこだわりはありませんが、 安心して使えてサポートもしっかりしているところが良いです。 キーボードとマウスはロジクールの良いの人数分あるんで不要。 ディスプレイも2画面にするので、基本はPC本体さえ教えていただければOKです。 その他、必要な情報などあればどんどん突っ込んでください。 が、私は本当に詳しくないので、回答がチンプンカンプンになるかもです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.2

HP Pavilion Desktop PC s5000シリーズ あたりでしょうか。 メディアカードのスロットが前面にある、ビデオカード増設なしにデュアルディスプレイ可能(要確認)、CPUがそこそこ強い、そして安い、というのが選択理由です。  CPUは一番安いAMD Athlon II X2 220 (s5530)で問題ありません。フォトショップを頻繁に使うならこの部分は奢る必要がありますが。 RAMは4GB、HDD容量はお好みで。

hunk1911
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 オフィス入れたりなんだしているとそこそこの価格になりますね。 同等スペックだとノート(他社比較含め)のほうが高い印象ありましたが、 あまりノートと価格差を感じなくて「あら?」と思いました。 とはいえ、確かに安いです。 念のため、お手数おかけしますが他の候補もいただくこと可能でしょうか?

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

エプソンダイレクト(参考URLのサイト)で希望のものを見つけて下さい。使用目的から言って、あまりスペックが高くなくても対応できるはずです。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/
hunk1911
質問者

お礼

ありがとうございます。 エプソンとう手もあったのですね。。。エプソンといえばプリンタのイメージしかありませんでしたが。。