• ベストアンサー

イライラしてつい持っていた携帯電話を投げてしまいました。

イライラしてつい持っていた携帯電話を投げてしまいました。 携帯電話の首がパッカリいってしまい、画面が映らない状態です。。。 auの携帯を買って1年9カ月くらいなのですが、修理代はどのくらいでしょうか。 全損だとしたら買い換えたほうが安いですか? 詳しい方教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122384
noname#122384
回答No.1

パッカリ逝ってると、 修理というよりは同じ機種の他の機体と交換する、 ということになる場合が多いかと思います。 が、私はDocomoでそうなったので、auではどうなるかわかりません。 docomoですと、携帯が壊れた際に期限以内だったら新品と交換してくれるという サービスがあるのですが、その様なサービスに加入して居られる場合は 5250円程で修理が、加入されていない場合は10000円弱で修理が受けられるそうです。 しかし、「修理の場合の費用」です。 パッカリ逝っているというのは修理で終わるとは思えません。 私もカッとなってぶん投げたdocomoの携帯の首部分がパッカリと逝って、 頸動脈が見えてしまう様な状態になってしまいましたが、交換でした。

その他の回答 (1)

• hiyotati
回答No.2

修理費は契約内容によって色々かと存じます。 http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/support.html なので、1万円か5千円か、ですね。 今の購入料金からすれば、新型なら修理の方が安いですね。