• ベストアンサー

softbankにも、docomoのメールし放題的なものはありますか?

softbankにも、docomoのメールし放題的なものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>softbankにも、docomoのメールし放題的なものはありますか? →有りますが、使い勝手も同じかどうかは判りません。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/simple_index.html   (上記の「シンプルオレンジE」がそうですね) 注意 相違点として、  ・添付ファイルに関して   docomoは2MBまでの添付ファイルはどの機種でも   出来ますが、Softbankでは機種によって、300KB   迄しか送受信出来ない機種もありますので要注意   です。  ・一度プラン変更してしまった場合、元のシンプル   オレンジに戻れません。  ・機種変(若しくは、機種購入時)にしか、この   プランを選ぶことが出来ません。 等々有りますから、公式サイトを良く確認し、店員さん からも情報を取得する様にして下さいね。  余談 どちらかというと、「ガンガンメール」の対抗プランですが、  「ガンガンメール」≒「メール使いホーダイ」 ですから、表面的には変わらないかと。 契約する場合、  「大容量ファイルも無料かどうかの確認」 はしておいた方が良いかと思います。 ※以前は「無料対象外」と書いてあった様な気がしますが、  今は見あたりませんね…^^;

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

メールし放題ならプリペイド携帯電話で可能です。 プリペイドの契約は無料ですし 2ヶ月間有効の 3,000円のプリペイドから 300円/月でメールし放題に出来ます。 残りの料金は通話に使います。 プリペイドには有効期間がありますので 1,500円/月でメールし放題と考えて下さい。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/mail/