• 締切済み
  • すぐに回答を!

XPを使用しています。

XPを使用しています。 以下の作業を自動化したいのですが、シャットダウンがうまくいきません。 (1) スタンバイ状態 (2)タスクにて特定の時間にあるプログラムを実行 (3)タスクにて特定の時間にシャットダウンコマンドを実行 (2)まではうまくいくのですがシャットダウンされません。 シャットダウンはbatにて以下のコマンドを実行しています。 C:\WINDOWS\system32\shutdown.exe -f 「タスクの実行時にスリープを解除する」にチェックを入れています。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

-s を追加します。.exeは無くても動作します。 私のXPは、-f だけでは、すべてのプログラムを終了して、ログイン画面になりました。 C:\WINDOWS\system32\shutdown.exe -s -f