• ベストアンサー

あご

あご こんにちは。今学校で合唱の練習をやっているのですが。 大きな口をあけ続けると、左あごがなんかずれるような。カクッtなるような。ポキットなるような・・・ 不快なので歯医者に行ったほうが良いでしょうか。質問あったら補足しますんで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 口腔外科の方がいいと思います 参考までに

関連するQ&A

  • あごが!!

    今夕食を食べていたのですが、キュウリの漬物(厚さ1センチほど)を歯に挟んで、さあ噛み切るぞと力を入れたところまっすぐにかみ合わされずわずかに左にずれてしまいました。するとあごの右側に激痛が走り、普通に口を閉じている分にはなんともないのですが、強くかむと「痛たたっ」となってそれ以降何も食べれなくなりました。 あごが外れた風ではないのですが、あごを左のほうにずらすと痛みます。 之はどういう状態なんでしょう?

  • あごがはずれそうで、奥歯の治療が困難です

    歯医者に通い始めました。 前回も歯医者に言われたのですが、私は「あごの関節が固い」そうです。 大きな口が開けられず、治療中に何度も「もっと開けて」と言われます。 でも自分では開けているつもりで、それ以上開けるとあごがズレて はずれそうになります。 過去に何度か(歯医者ではなく)はずしてしまったことがあり 大きな口を開けるのが怖くてたまりません。 今、治している歯は奥歯ではないのですが、奥のほうにも虫歯があると 言われました。 口が開かないのに、奥歯の治療は私にとっても歯医者さんにとっても 困難なことだと思うし、治療しづらくて歯医者さんに申し訳なくて仕方ありません。 もし治療中にあごがはずれてしまったらどうしたらいいんでしょうか。 また、それが怖くて虫歯を放っておくのも後々もっと厄介なことになりますよね。 どうしたらいいのでしょうか。

  • アゴが変なのか・・・?

    こんばんは わたしは中学くらいのころからアゴが変なのです 口を大きく開けるとき(歯医者とかで) アゴ部分で「ガク」ってなるんです・・・ 説明下手なのですが;; 口を横に動かすと、指の関節をポキポキ鳴らすように いつまでも鳴りつづけます いつアゴが外れるんではないかと怖いのですが もう何年も大丈夫です が、これは一体なんなのでしょうか? わかるかた教えてください! お願い致します。

  • 「アゴがない…。」

    こんばんは。 カテゴリーがこちらで合っているのか不安ですが、質問させてください。 私は矯正をしたことがありませんが「歯並びがいいね~!」と歯医者さんにも褒められます。 しかし、また別の歯医者さんには「下あごが後ろにあるから、前に出したほうがいいね。」と言われたことがあります。 確かに、自分の横顔を見ると下あごが人より後ろにある気がするし、あごがないと思います。 昔、「亀に似てる!」と友達に言われてから、(あごがないせいなのかな…?)と自分のあごにコンプレックスがあります。 「下あごを前に出す」ということは、歯医者さんで治療できるものなのでしょうか? また、保険は適応されますか?治療費はどのくらいになりますか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • フェラの時にアゴがはずれやすい・・・

    タイトルどおりの質問なんですが フェラをする時に必ずと言っていい程 アゴが外れるんです・・・(´;ω;`) 元々アゴは外れやすい方だとは思ってたんですが(歯医者などに行くと必ず外れるので・・・(・_・;)) フェラでアゴがはずれないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? アゴが外れるのが嫌でエッチの時フェラしてる時 彼に「全部咥えて」と言われても 「口が小さいから入らないっ」って断ってしまいます。 彼はフェラが好きらしいので何とか外れる事は黙って 外れないようにしてあげたいんです。 アホな質問かもしれませんがアドバイスお願い致します。

  • あごの開閉時の痛み。親知らず??

    3日ほど前から、口を少し大きめに開けると左側のあごの間接が痛みます。 我慢できないほどの痛みでは無いのですが、だんだんと同じ側の上下の奥歯も痛むように感じてきたので、もしや虫歯かと思い歯医者さんに行ってきました。 左の奥歯は上下とも半年ほど前に治療したところで、レントゲンを撮ってもらいましたが、歯医者さんも特に異常は見られないということでした。 結局、軽い口内炎ということで塗り薬をいただいて帰ってきました。歯茎に口内炎があることは自覚していましたが、ここ数日の痛みがすべて口内炎のせいなのかと思うと疑問が残ります・・・。それにあごの間接の痛みは・・・? それで帰宅後、「あごの間接 痛み」等ネットで検索してみたところ、親知らずが生えてくるときにそういった症状が出る場合もある、とありました。 ただ歯医者さんでレントゲンを撮って異常が見られないということは、親知らずの可能性は考えられないのでしょうか・・・? 歯医者さんに聞けば良いだけの話でしょうが、診察時には親知らずの可能性など考えておらず・・・(汗) あごの間接の痛みも未だ続いているので心配です。 結局何が聞きたいのかというと、 ゜レントゲンに写らなくても親知らずが生えてきている場合はあるか? ゜(親知らずでないとしたら)あごの開閉時の間接の痛みの原因は? ということです。 上記の質問いずれか一つにでもお答えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • あごが痛いです。

    みなさんこんにちは。ここ2週間くらい前からあごが痛いです。右下の奥歯を虫歯で抜きました。今右下の奥歯には歯はありません。 物を噛むと左よりも右のほうが力がはいらなくなっています。 現在、妊娠中で歯医者には明日行こうかと思っているのですがその前に心の準備がいるので投稿してみました。 教えてください。

  • ゆっくり口を開閉すると、左アゴ間接が動く?

    ここで、アゴ間接と調べてみたら、「アゴ間接症」というのがでてきましたが、少し症状が違うようなので、質問させていただきます。 ゆっくり口を大きく開こうとすると、左アゴ間接(耳たぶから3cmくらい前らへん)に違和感があります。 そして、その口をゆっくり戻そうとすると、途中でアゴが左にズレ、音はほとんどしないのですが、ハマる感じがあります。 痛みもほとんどないのですが、気になって何回もアゴを動かしてると、だんだん軽い痛みがでてきます。 思いっきり歯を噛み締めて、口を開閉すると、これらの症状(ズレ?と痛み)が強くなります。 ほっといても大丈夫なら良いのですが・・・輪郭が曲がったり、口が開かなくなったり・・・というのは怖いので、質問させていただきました。

  • あごの痛み

    2日程前から右のあごに痛みがあります。 ここでの色々な質問をみると顎関節症という病気があって 他の方の症状と酷似しています。 おおきく口を開け閉めすると痛く、今朝は食事するのにも少し苦労しました。ただカクカクという音は全くしません。 ちょうど来週、歯医者に行く予定なのでそこまで続けば見てもらおうと思いますが顎関節症というのはもしほっとくとどのような症状が起こりますか!?おわかりの方教えて下さい!!

  • 歯医者での治療後のあごの痛み

    虫歯を治療するために通っていたのですが、型を取る前の白い仮の詰め物をはずす時に、歯医者がずーっと糸ようじのようなもので歯をがりがりこすっていたんですけど、それをする時間があまりに長くて、口を開けっ放しなのであごが痛くなってきていたんです。 それでも「もうすぐ終わります」と歯医者が言うので我慢していたんですが、それがまだ半分位の時間で、実際はすぐ終わると言ったあともまだ続いて、その後にもう一回「もうすぐ終わります」と言ってやっていたんです。もうすぐだからと、あごが痛いのを我慢していたんですが・・。あごが痛くて辛いのも歯医者は承知してやっていました。 それが2日前で、それから家に帰ってあごにバンテリンを塗っていたんですけど、あごの痛みは取れそうにありません。このまま自然に治ると思いますか? また、このことで別の医者にかかったら治療費は保証してもらえますか? こういう件について相談できる窓口があればそちらも教えてください。