• ベストアンサー

締め切られたQ&Aには一切の補足等の書き込みはできないのか?

締め切られたQ&Aには一切の補足等の書き込みはできないのか? しばしばQ&Aの中に明らかに間違った回答がベストアンサーとなり締め切られて完結しているものがあります。このようなQ&Aに対して補足等を入れることは一切出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

締め切られた質問に回答を追加する方法は一応あります。 サポート宛に回答文を送り、そちらから追加してもらうのです。 参加されているコミュニティーのヘルプから送信先をご確認ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103043&event=FE0006 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/104/kw/%E8%BF%BD%E5%8A%A0/p/912 締め切ってしまった質問者がメールで届く回答を見ていないと、もうその方には追加回答が役立たないかもしれませんが…のちのちその質問を目にする方々には役立つと思います。

bokki-zirou
質問者

お礼

おー、このような自動システムではない人力救済措置があるにはあるのですね。でも間違いを見つけてもなかなかそこまではしないですよね。でもGoogle等で検索するとよくこのサイトは結構上に来ますので、後人が誤った情報で混乱することもあることを考えると追加回答するのがベターですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#119237
noname#119237
回答No.1

出来ないです 正しい回答が来なくてベストアンサー無しに質問削除したくても出来ないしベストアンサー決めずに閉じる事も出来ないから妥協してベストアンサー決めて終わらす事が多いです

bokki-zirou
質問者

お礼

確かに質問者さんがベストアンサーを選択しないと閉じられないのも問題ですね。まあ皆さんボランティアで多大なる時間を費やして書いてくれているのですから答えにはなっていなかったり間違ったりしていても指摘した上でベストアンサーにするのがいいですよね。ご回答ありがとうございました。