• ベストアンサー

WORDでの文等のマークを削除したい

WORDでの文等のマークを削除したい OSはVISTA、OFFICE2007です。 他からのメールの文章をWORDにコピペし、 その文章を手直しているのですが、改行するたびに 自動的に文章の頭に■(小さな黒い四角)のマークが付いてしまいます。 このマークが付かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

自動書式設定をはずせば、出なくなります。 Officeボタン→「Wordのオプション」→「文章校正」の 「オートコレトのオプション」に「オートコレクトのオプション」 ボタンがあるのでクリック。 「入力オートフォーマット」タブの一覧の「入力中に自動で書式設定 する項目」の箇条書き行頭・段落番号の両方)と その下の「リストの始まり・・・ とTab/Spazce/BackSpaceキーで・・・」 のチェックをはずして下さい。 これで次からは自動で行頭のマークは出てこなくなります。 既に出ているものは、該当段落を選択して「ホーム」タブの「箇条書き」 ボタンを解除して下さい。

hornetoo7
質問者

お礼

inu-cyanさん、丁寧な説明をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.3

とにかく今現状の文から消したい場合は、その部分を選択して、右クリックします。 スタイル>書式のクリア・・・で消えます。 あとオートコレクトがうるさいなら、ほかの回答を参考にチェク外してください。

hornetoo7
質問者

お礼

cider4さん、回答をありがとうございます。

• aokii
回答No.1

改行するときに、Enterキーを2回クリックしてみて下さい。

hornetoo7
質問者

お礼

aokiiさん、回答をありがとうございます。