• ベストアンサー

愛媛に関するくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

愛媛に関するくだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 「愛媛では、蛇口からポンジュースが出てくる。」というネタがよくありますが、 本当に出てくるんだよ、と先日、友人から教わりました。 詳細をご存知の方折られますか?ポンジュースとかの会社で遊びでやってたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ホントです^^ と、言うか、松山空港内にて毎月第3日曜日に実現されています。(愛媛の全戸の蛇口からでる訳ではありません;) ちなみに香川県では、蛇口をひねると「うどんのダシ」が出てきます! これは、高松空港2階「空の駅かがわ」の、香川県各地の特産品が紹介されている奥にあります。見た目は普通の蛇口ですが、ひねると薄い色のダシが出てきます!(横には紙コップが置かれており、試飲ができる) ただし1日に10リットルのダシが限定で、こちらも、香川県の全戸の蛇口をひねると出てくる訳ではありません(笑)

Mikkumikuni
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 愛媛のポンジュース、うどんのダシ。。。四国侮れないですね。 他の2件もなんかネタやってくれるとインですけど(笑) とても楽しい情報の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛媛の幼稚園について

    愛媛県の伊予市、松前、松山市の幼稚園の詳しい詳細のHPのURL知ってるかた教えて下さい。お願いします。

  • 愛媛県に住むっていう気持ちはどういうもんですか?

    最近、東京という雑多な場所を離れて、ぜひ、どうしても 田舎暮らしをしたいって考えているんですが、会社の先輩 の出身が愛媛なので、いい所だけど自然しかないっていう ことでした。きっと、働く所を探すのは至難の業だってい うのですが、本当ですか?特に、愛媛県に住んでいる方々 おすすめですか?それとも、やめたほうがいいですか? ぜひ教えてください。

  • 東京発愛媛県行きの高速バス

    のチケットを買おうと思っているのですが、色々バス会社があって、どの会社のが一番いいのかわかりません;;学割などがきいたりと、愛媛県に行くのに一番よいバス会社をご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください><!!

  • 愛媛県産の 日干し カエリです

    先日スーパーで 愛媛県産のカエリという日干しを買ったんですが 料理のしかたで 一番おいしいレシピご存知の方 教えてください~ netで調べたのですが 掲載されていませんでした

  • 愛媛で当たる占い

    愛媛で当たる占いご存知ないですか?できれば松山市またはその周辺のものが知りたいです。 もし知っている方は鑑定料とどんな占い方かも分かる範囲で教えてください。

  • 愛媛の修理工場

    先日愛車をぶつけてしまいました(TT) どうやらフレームが曲がっているらしくフレーム修正が必要と言われました。 この際、きっちりとボディアライメントをとりたいと思うのですが、愛媛に来たばかりで修理工場のことが良く分かりません。「ここなら大丈夫!」という修理工場なり何なりをご存知の方おられましたらぜひご回答頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 愛媛県の地名に詳しい方に質問です。

    愛媛県の地名に詳しい方に質問です。 南予地方には「宇和島」、「宇和海」、「宇和町」というように「宇和」のつく地名がありますね。 また、愛媛県在住の方で宇和川さんというお名前も聞き覚えがあります。 「宇和」というのは他の地方ではあまり耳にしない地名です。 そこで「宇和」という地名の由来、意味についてご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか? 参考になるHPや文献についてもご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 愛媛の派遣会社

    就職活動中の者です。 愛媛の派遣会社でおすすめの会社を教えてください。 あと参考までに、四国電力や、NTTのようなところが派遣先の派遣会社をご存知でしたら教えてください。

  • 愛媛のスーパー

    こんにちは。 四国の(愛媛県)にあるスーパーで木村チェーンというのがあるのですが、本社の住所が判りません。 四国又はそれ以外でご存知の方教えてください。 早急にお願いします。

  • 愛媛で買える大分土産

    先日大分県に旅行に行って来ましたが、時間がなくてお土産を買えませんでした。会社に持って行かなければいけないんですが、愛媛県内で大分県のお土産を買えるところを教えて下さい。ちなみに八幡浜在住です。