• ベストアンサー

第6世代 iPod nano は外付けハードとして使える?

第6世代 iPod nano は外付けハードとして使える? 現在、iPodの第2.3世代くらいのものを 音楽を聴く&外付けハードディスク代わりとして 使用しているのですが、もういい加減古いので 充電をフルでしても2時間くらいで切れてしまいます^^; そこで、新しく発売されたiPod nanoを購入予定なのですが こちらも外付けハードとしてpsdやflaファイルを入れることが できるでしょうか? 調べてみたところ、ファイヤーワーヤーでは2005年からできない? みたいなことが書いてあったので心配で。。 お時間あれば教えてください。 よろしくお願いします。

• ppqqoo
  • お礼率90% (160/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

> ちなみにこのUSBでの接続は、 > パソコンに繋ぐと充電&ファイル操作ができるのでしょうか? 出来ます。USBに変わっただけで後は同じです。 逆にIEEE1394はノートPCの場合、充電がないミニジャックしか無 かったので、iPod 3世代(classic)を使うときは苦労しました。 人にあげたけど作業を頼まれるので未だに苦労しています。 一々家に持って帰ってデスクトップPCで作業しています。

ppqqoo
質問者

お礼

再びお答え頂き、ありがとうございます! 回答を見て安心しました。 調べてみたところ、私のも第3世代のようで USBのように一般的なところにさせず 外で苦労していたので、差し込み口問題から ようやく開放されそうです。 第3世代は家用として使いたいと思います。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

6世代は知りませんが、5世代が使えるので使えそうですけど。 > ファイヤーワーヤー IEEE1394のことと思いますが、今はUSBインターフェースです。 USB 2.0以上が付いていないPCだと少々辛いかもしれません。

ppqqoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5世代で使えるのなら大丈夫そうですね。 ちなみにこのUSBでの接続は、 パソコンに繋ぐと充電&ファイル操作ができるのでしょうか? 自分のものだと、 ファイヤーワイヤー → 充電&ファイル操作 USB → ファイル操作のみ(充電はどんどん減っていく) なので、その点だけ心配で・・・