• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本の今までの歴史教育は間違っていたと思いますか?)

日本の歴史教育の間違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 日本の歴史教育は間違っていたと思いますか?65年前の敗戦ショックから絶対謝罪主義と日本否定主義が徹底して日教組を中心として洗脳してきました。その結果、自分の国を愛せず、報道で歪められた歴史観を持つようになりました。
  • 私は小さい頃から歴史が好きで、読めば読むほど、報道と実際の歴史がおかしいことに気付きました。しかし、高校に入ると日教組の教師が入り込んできて、日本批判ばかりを繰り返す授業に閉口しました。
  • 日教組の組織自体も異常であり、教職員の福利厚生が充実していないことが教育に悪影響を与えていると感じました。日本の歴史教育の間違いが、最近の特アとロシアの増長を招いた原因だと思います。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6342)
回答No.1

日教組はぶっ潰すべきです。貴方の意見に賛同します。 日教組の出発点は悪くありませんでした。 戦後、日教組は愛国教育を施して戦場へ送り多くの生徒を死なせたことを深く深く反省しました。「もう絶対生徒たちを戦場にやらないぞ!」と誓ったのです。そこは良かった。でも、 1.反省をしすぎて自国を悪者にしてしまった。 2.北朝鮮などの共産国を実際以上に美化してしまい、その結果学生運動を引き起こさせ連合赤軍の犯罪を生んでしまった。 3.愛国主義につながる天皇制、君が代、日の丸、自衛隊、すべてを否定し国家斉唱の際に坐っているなどという非常識なことが許される、世界で二つとない、まことに奇妙な国になってしまった。 これからの日本はすでに戦後65年の時が流れたのだから普通の国を目指さねばなりません。国家斉唱のときに坐っているなどというおかしな教師は即刻罷免せねばなりません。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の日教組で積極的に活動している ところは地域差があるようです。 僕が一番最初に通ってた小学校と 2番目に通ってた小学校(ともに大阪府内)では 日教組の勢力は非常に強かったのですが、 自分たちの権利ばかりを主張し平気で 授業を自習にして組合活動にいそしんでいました。 在日や同和の子と喧嘩すると喧嘩両成敗は 絶対にしないで彼らの肩を持ちました。 増長した連中が年長者まで連れだって 帰り道で反目する相手を待ち伏せし、 袋叩きにすることはよくありました。 ぼくは転校生ということもあり、 大阪にずっと住んでいる人よりも 転勤族の子やこういった被差別部落の 人達の方が仲良くしてくれてたので 被害に遭うことはありませんでしたが 転校生で助かったといつも思ってました。

関連するQ&A