※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本の今までの歴史教育は間違っていたと思いますか?)
日本の歴史教育の間違いとは?
このQ&Aのポイント
日本の歴史教育は間違っていたと思いますか?65年前の敗戦ショックから絶対謝罪主義と日本否定主義が徹底して日教組を中心として洗脳してきました。その結果、自分の国を愛せず、報道で歪められた歴史観を持つようになりました。
私は小さい頃から歴史が好きで、読めば読むほど、報道と実際の歴史がおかしいことに気付きました。しかし、高校に入ると日教組の教師が入り込んできて、日本批判ばかりを繰り返す授業に閉口しました。
日教組の組織自体も異常であり、教職員の福利厚生が充実していないことが教育に悪影響を与えていると感じました。日本の歴史教育の間違いが、最近の特アとロシアの増長を招いた原因だと思います。皆さんはどう思いますか?
日本の今までの歴史教育は間違っていたと思いますか?
日本の今までの歴史教育は間違っていたと思いますか?
65年前の敗戦ショックから
絶対謝罪主義。
日本否定主義。
を徹底して日教組を中心として
日本人を洗脳してきました。
その結果
自分の国を愛せず
北朝鮮を地上の楽園といったり
自国の領土を侵略されているにもかかわらず
スターリンは優しいおじさんと
報道されたりしました。
僕は小さい頃から歴史が大好きで
小1で漫画日本の歴史を入学祝にもらったのを
皮切りに、小2の終わりに父が書斎の飾り用に
ブリタニカ百科事典を買うとそれで歴史を研究し、
小3の頃からには旧漢字の辞典を祖父から譲り受け
明治以降の古文書であれば読解できるようになりました。
そして読めば読むほど、報道の内容と
実際の歴史がおかしいことに気付きました。
小中で教科書どころか百科事典の知識まで
詰め込んでいましたから、歴史に関しては
左翼の大好きな言葉ですが「理論武装」が
出来ていました。
小中の教師は私と歴史で意見衝突することは
ありませんでしたが、高校に入ると新設校と
いうことで日教組が入り込んできていました。
ガチガチの日教組教師で
夫婦別姓
敗北主義史観
特ア絶対主義者
社会主義信奉者
セクト主義者
でした。
この教師の日本人の癖して
日本の批判ばかりを繰り返す
歴史の授業には正直閉口しました。
神話は嘘ばかり
こんな嘘ばかり戦前には教えていたから
日本はウソつきで汚いやり口で
中国の東北部を奪いましただの
勝手に生命線っていってるけど
生命線だの絶対国防圏だのと
さもなくちゃならないことのように
ゆってるけどそんなもの最初からなかった
一部の既得権益者の利益を守らされるために
日本人は愚かな戦争をしましただの
もっともらしい口調で日本人なのに
日本批判を繰り返していました。
そりゃ自己批判することは
自分を成長させるために
大事なことだし、必要なことです。
だけど、こんな話聞いて
日本人が日本を愛せますか?
率直に私はこの教師に
まがりなりにも日本史の教師なら
日本人の先祖はこんなに素晴らしかった。
こんなに偉大だったと、
日本を好きになるような歴史の
教え方を考えてください。
こんな話聞いていれば
私らの祖父母の世代は犯罪者だから
祖父母なんかこえだめにはめて
殺してしまえばいいといってるようにしか
聞こえません。先祖や年上を敬わない国が
どこにありましょうやといいました。
しかしそういう主張をすれば、
直ぐ右翼のレッテルを張られ
歴史は反省の上に立つものだ。
ともっともらしいことを言って
全面的に否定してくるのでした。
日教組の組織自体が異常なことは
小1の担任の行動から感じていました。
それというのも小1で入学してきた我々に対し
担任教師が6月にジューンブランドで結婚式をあげるので
結婚旅行も兼ねて、6月全休しました。
4月に入ってきた生徒を2カ月で放置?
これにまず疑問を感じました。
7月に戻ってくるかと思ったら7月も戻ってこず
「産休に入りました」
という教頭の話で終業式にも出ずに夏休みへ。
夏休み明けに戻ってくるかと思ったらまだ産休。
11月まで産休で休んで、
12月からやっと出勤。
翌年2月にはまた産休に入り、
今度は交替要員の臨時教師がきました。
病弱な教師だったのかもしれませんが
私にはそうはみえませんでした。
それにしてもこれだけ休みまくっていて
なんでいいのか臨時教師に聞いたら
日教組だからといってました。
日本の大事な教育を任されている教員だから
その教員の健康管理を含めた福利厚生は
充実していないと心にゆとりがなければ
まともな教育はできないでしょ
という臨時教員の説明でした。
いちいち正しいことだし、もっともらしく
聞こえるのですが、それにしても
入ったばかりの生徒おきざりにする
無神経さが、なんとなく、そう、
のどの奥に小骨がささってひっかかるような
いやな感じが残りました。
以上の様な事から私はどうも日教組による
極端な絶対謝罪と日本完全否定主義が
日本の歴史教育を間違った方向に進め過ぎた結果
特アとロシアをよいしょしすぎたために
最近の特アとロシアの増長を招いたと
思っています。
皆さんはどう思いますか?
お礼
ありがとうございます。 今の日教組で積極的に活動している ところは地域差があるようです。 僕が一番最初に通ってた小学校と 2番目に通ってた小学校(ともに大阪府内)では 日教組の勢力は非常に強かったのですが、 自分たちの権利ばかりを主張し平気で 授業を自習にして組合活動にいそしんでいました。 在日や同和の子と喧嘩すると喧嘩両成敗は 絶対にしないで彼らの肩を持ちました。 増長した連中が年長者まで連れだって 帰り道で反目する相手を待ち伏せし、 袋叩きにすることはよくありました。 ぼくは転校生ということもあり、 大阪にずっと住んでいる人よりも 転勤族の子やこういった被差別部落の 人達の方が仲良くしてくれてたので 被害に遭うことはありませんでしたが 転校生で助かったといつも思ってました。