• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイワイヤリング接続について

素人的な質問ですみません。 バイワイヤリング接続って今までアンプが2つないとできないものだと思い込んできましたが違うんでしょうか? 普通のミニコンポでもスピーカーさえ対応していればバイワイヤリング接続ってできるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数489
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749

バイワイヤリングは高音と低音を別々のスピーカーケーブルでアンプと接続するもので、 別々のアンプで駆動させるバイアンプとは違いますので、 アンプは一台でOKです、 できればアンプのスピーカーターミナルがAB2系統あるモノが望ましいのですが、 1系統のアンプでもケーブルの処理さえ問題が無ければOKですし、 ミニコンポのアンプでもOKですよ(ただアンプが非力だったり再生能力の乏しいモノならバイワイヤリングの意味はあまり無いかも)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wise
  • ベストアンサー率48% (17/35)

対応していなくても特に問題はないようですね。 下記URL参照 http://www.musubime.com/audio/biwiring.html

参考URL:
http://www.musubime.com/audio/biwiring.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!