• ベストアンサー

電撃 スニーカー ファンタジア スーパーダッシュの小説

電撃 スニーカー ファンタジア スーパーダッシュの小説 上記の文庫でバトル系の小説を教えてください。 どんなものでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

■肉弾系 「召喚教師リアルバウトハイスクール」雑賀礼史 ファンタジア文庫  「紅」片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫 ■剣&魔術系 「スレイヤーズ」神坂一 ファンタジア文庫 「ストレイト・ジャケット」榊一郎 ファンタジア文庫 「影≒光/シャドウ・ライト」影名浅海 スーパーダッシュ文庫 ■銃撃系 「ベティ・ザ・キッド」秋田禎信 スニーカー文庫  「ハイスクール重機動作戦」樋口明雄 ファンタジア文庫 ■ロボット・サイボーグ系 「アスラクライン」三雲岳斗 電撃文庫 「ランブルフィッシュ」三雲岳斗 スニーカー文庫 「フルメタル・パニック」賀東招二 ファンタジア文庫 ■超人・特殊能力系 「GENEZ」深見真 ファンタジア文庫 「R.O.D」倉田英之 スーパーダッシュ文庫 「パーフェクト・ブラッド」赤井紅介 スーパーダッシュ文庫

Iliyasviel
質問者

お礼

多くのジャンルの紹介ありがとうございます。 魔術・魔法系の好きな私にとっては「影≒光/シャドウ・ライト」がいいなと思ったのですが、 フルメタル・パニックもいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.6

葉山透『9S<ナインエス>』電撃文庫 柴村仁『我が家のお稲荷さま。』電撃文庫 三枝零一『ウィザーズ・ブレイン』電撃文庫 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録』電撃文庫 中村恵里加『ダブルブリッド』電撃文庫 上遠野浩平『ブギーポップシリーズ』電撃文庫 倉田英之『R.O.D』スーパーダッシュ文庫 三田誠『レンタルマギカ』角川スニーカー文庫 『ウィザーズ・ブレイン』と『とある魔術の禁書目録』は途中で文章や内容が肌に合わなくなってからは読んでないので、最近出ているものが面白いかどうかは分からないです。『R.O.D』『レンタルマギカ』も途中までしか読んでないですが中々面白いです。  内容などは気になったら調べてみてください。

Iliyasviel
質問者

お礼

いくつか気になった作品があるので、よく調べてから購入しようと思います。 回答ありがとうございました。

  • C-elegans
  • ベストアンサー率42% (97/230)
回答No.4

バトル系ならいくらでもあるので、 その中から戦闘描写が一押しなのを挙げときます。 電撃 「E.G.コンバット」:宇宙人と戦うってこんなに恐ろしいことなんです。 「鉄コミュニケイション」:リアル系最強のサイボーグ。あとワンコの話 「猫の地球儀」:猫と猫とサイボーグ 「龍盤七朝DRAGONBUSTER」:魔法なし剣のみ 「龍盤七朝ケルベロス」:魔法じみた「気」がある。上と世界観を同じくする姉妹編(作者別) 「IXノウェム」:ケルベロスの原型 秋山瑞人と古橋秀之が間違いなくトップ。 特に上3つの戦闘描写は神懸り過ぎ。 あとは 「A/Bエクストリーム」:遠未来SF。パワードスーツによる空間戦闘。超能力と銃撃戦 「天槍の下のバシレイス」:多脚戦車と歩兵戦。(ガンパレー○マーチのパクリとか言っちゃダメ) 「終わりのクロニクル」:交渉という名のバトル。 「ルナティックムーン」:中二病能力バトルといったらやっぱりこれ。 「レジンキャストミルク」:中二病第2弾。 「断章のグリム」:トラウマ系超能力バトル。 スニーカー 「オイレンシュピーゲル」:読めとしか… 「テスタメントシュピーゲル」:同上 「ムシウタ」:能力バトルと言ったら1位はこれかな? 「されど罪人は竜と踊る」:魔法。落ち込んでいるときに読んではいけない。史上最悪の鬱展開 「薔薇のマリア」:RPG。雑魚戦闘もチートキャラ戦闘も見ごたえあり。 ※ファンタジアとスーパーダッシュはあまり読んでないので少しだけ。 ファンタジア 「スプライトシュピーゲル」:シュピーゲルシリーズ。 スーパーダッシュ 「ALL YOU NEED IS KILL」:ハードSF&パワードスーツ 「バニラ」:百合&狙撃戦 「紅」:良い中2

Iliyasviel
質問者

お礼

ムシウタは以前、友人にオススメだと言われたのですが そのときは別のシリーズに嵌っていてなかなか手を出せなかったシリーズでした。 なかなか面白そうだとは思っていたのですが・・・ この機会に読んでみようと思います。 その他の紹介していただいた多数の作品も調べて自分にあったものを読もうと思います。 回答ありがとうございました。

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.3

追加です。 電撃でしたら、渡瀬草一郎の書いたどれかをお薦めします。 陰陽ノ京シリーズ パラサイトムーンシリーズ 空ノ鐘の響く惑星でシリーズ(完結済み) 輪環の魔導師シリーズ で、どれも幼馴染成分とバトル成分とでできてます。 陰陽ノ京シリーズは陰陽師もので外法師やら魔物とバトル パラサイトムーンシリーズは異能力者同士のバトル 空ノ鐘の響く惑星でシリーズは基本SFで中世ファンタジー世界での戦記もの 輪環の魔導師シリーズはファンタジー世界での魔法バトル となってます。

Iliyasviel
質問者

お礼

魔法や魔術系は結構好きなので、輪環の魔導師シリーズを読もうかなと思っています。 次点としてパラサイトムーンシリーズも面白そうなので読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.2

   電撃 ・世界平和は一家団欒のあとに ・バウワウ!    ファンタジア ・スレイヤーズ ・影執事マルクの手違い    スニーカー ・ロードス島戦記 こうやって見てみると、自分が知っているバトル系って少ない・・・orz 質問者様の好みに合うかどうかはわかりませんが、世界平和は結構オススメです!(十巻完結しています。) 参考にしてください^^

Iliyasviel
質問者

お礼

私の知っている中で一番品揃えがいいのは電撃なので、奨めていただいた「世界平和は一家団欒のあと」にを探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

Iliyasviel
質問者

補足

すみません誤字がありました。  訂正します。 「中で」の部分は「最も大きな書店で」です。

  • kaze100
  • ベストアンサー率20% (35/173)
回答No.1

どのレーベルも半分くらいはバトルもののような気がします 本屋さんでライトノベルコーナーに行って、 目をつぶってえいやっと掴んでみるとたぶんバトルものです。 それはそれとして、最近のお気に入りは 「戦う司書」シリーズ全10巻(スーパーダッシュ文庫)です。 ラブコメ成分ちょっぴり。陰謀成分1割から2割。バトル成分残り全部。 超人的な能力な持ち主の武装司書と神溺教団とがばんばん殺しあいます。 互いにばんばん死ぬので、そういうのが大丈夫ならどうぞ。

Iliyasviel
質問者

お礼

そうなのですか、とりあえず適当に一冊選んで買ってみます。 それはそれで、私も戦う司書をもっています。 ほんとうに一巻に一人以上は死んでしまうというものすごい作品でしたね。 ちなみに私が一番好きなのはヴォルケンですね。 原作では反逆者とされたままでしたが、アニメではミレポ達が殉職した者への鐘を鳴らしたりと、 原作に比べ少しは報われた感じがあり、よかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 角川スニーカー文庫って面白い?

    ライトノベルといえば、 電撃文庫・角川スニーカー文庫・富士見ファンタジア文庫などが 有名ですが、その中で、角川スニーカー文庫についてお聞きしたくて 投稿しました。 ズバリ、角川スニーカー文庫ってどんな物語を扱っているんでしょう? 電撃は美少女系統、ファンタジアはファンタジー系統という印象があるのですが、スニーカーだけはラインナップを見てもいま一つ検討がつきません。 そのせいか、スニーカーだけは、大ヒットの「ハルヒ」シリーズを除いて、疎遠なままです。 ライトノベルを趣味にしている者として、これはもったいないことだと思うので、スニーカー文庫の面白さを教えてほしいのです。 具体的には、 「どんな内容のラノベが多いのか」「オススメの作品(できるだけ、なぜオススメなのか記載してくれると嬉しいです)は何か」の2点です。 変な質問かもしれませんが、スニーカーについて色々と教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 電撃文庫に送る小説を書いているのですが、うまく設定できません。

    電撃文庫に送る小説を書いているのですが、うまく設定できません。 電撃文庫用のフリーのワープロソフトはありますか? なかったら設定の仕方を教えてください。 また開いたら電撃文庫の小説の書くように、 固定する設定をあったら教えてください。

  • スーパーダッシュ文庫の代表作を教えてください。

    皆さんこんにちわ。いつもお世話になっております。 ひょんなことから、スーパーダッシュ文庫の代表作を読んでみることになりました。 そこで、スーパーダッシュ文庫の代表作にはどんなものがあるのか知りたいです。 できれば2、3冊紹介していただければ、誠に光栄です。 皆さま、どうかよろしくお願いします。

  • 二次元分野の、ラノベの会社について質問です!

    初めて質問します! 質問なんですが、ライトノベルを出版してる会社の中で、沢山の有名なライトノベルを出版してる会社は、どこでしょうか? ちょっと本格的に困ってます… 会社の例で書くと、【スニーカー】【スーパーダッシュ文庫】【電撃文庫】【富士見ファンタジア】などです! 作品の例なら、【生徒会の一存】【れでぃ×ばと】【バカテス】【禁書目録】などです☆ もし良かったら、オススメの会社も教えて下さると有り難いです!!

  • ラノベレーベルの「スーパーダッシュ文庫」について

    昨年をもってスーパーダッシュ文庫の刊行が廃止され、それの後継として新たにダッシュエックス文庫が創刊されたそうですが、スーパーダッシュ文庫から刊行されていた作品はもう重版しないということですか? 例えば、「ベン・トー」という作品を買う場合、仮に書店で品切れてしまったら、もう以後は入荷せずに買えなくなってしまうのですか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 電撃文庫のオススメを教えてください><

    題名のとおり、おすすめをおしえてください! 少しだけ、電撃文庫の本を読んでいます。 ・デュラララ!! ・とある魔術の禁書目録 など、読んでいます。 これは面白いっていうのは、ありませんか?? デュラも、禁書目録も十分面白いです。 だけど、他に面白い小説ばかりでどれを読んだらいいのかわかりません>< 私は、主人公が特別な力を持ってたりするのは好きなのですが、やりすぎた力を持つのは嫌いなんです。 殺し合いなどの小説も無理です。 バトル系はOKです どうか、おねがいします!

  • スーパーダッシュ文庫『サカサマホウショウジョ』

    スーパーダッシュ文庫『サカサマホウショウジョ』の主な登場人物の名前を教えてください

  • 封筒の送り方

    スニーカー文庫と電撃文庫に小説を送ろうとしているのですが、正直言ってよくわかりません。 スニーカー文庫には200~350枚、電撃文庫には42~100枚(400字詰め原稿用紙)を送ろうと思っています。 誰か送り方を手取り足取り教えてください。

  • 電撃文庫

    こんにちわ(^^)アンケート的(?)な質問なんですが。 電撃文庫だけに限定して、 あなた自身が見て一番良かった物を紹介してもらいたいですが、 まず自分が読んだ本を ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ロウきゅーぶ!・アクセルワールド・断章のグリム・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ・シーキューブ・とらドラ!・灼眼のシャナ・狼と香辛料 ・とある魔術の禁書目録・撲殺天使ドクロちゃん です。 なんというか、できれば学園系が好きなので・・・学園系のものを 教えていただければ幸いなのですが・・・ ↑の学園系じゃなくてもいいので、ご回答御願いします。 御協力御願いします。 何かしらの質問があった場合、回答のほうで質問を御願いします。 すぐにではないのですが、早めに回答しますので。 御協力御願いします。^^ 最後に:電撃文庫の小説を持っていない方とかは このように回答してください 例:ファミ通文庫<バカとテストと召喚獣 とこのように文庫のところさえはっきりしてもらばいいです。 電撃文庫の小説がない方は違う文庫の良かった小説を回答してくれたら幸いですので。御協力御願いします。電撃文庫の限定だと ちょっと幅が狭くなるので。すいません。 御協力御願いします。

  • おすすめの小説(電撃文庫などで)教えてください

    電撃文庫など、読みやすい小説で、おすすめのものを教えてください! (文庫本のみでお願いします) 今私が好きなのは、「キノの旅」「キーリ」「アストラル」などなど・・・。 特にはまっているものは、人間の行いに対する風刺などが何気に入っているようなものです (例えば、遺伝子を組みかえられた人間が・・、とか核を使った戦争・・・だとか) 「キーリ」や「ガンダムSEED」が、そういう感じでしょうか??? 挿絵も可愛い(綺麗)だとなおさら嬉しいです。 どうかこれはオススメっていうのを教えてください!おねがいしますー