• ベストアンサー

36歳ばついちです。

36歳ばついちです。 今度再婚するのですが、結納&顔合わせ兼用の食事会をしますが この日に「振り袖」を着たいのですが、問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

格式ばった親族なら、「年齢」「バツイチ」から、振袖ではなく留袖を指摘されると思いますが。 普通、振袖は結婚すると着ることができないので、多分結納の席が振袖を着る最後のチャンス。そこは、「二度目」だけど「本当に最後」の意味を込めて着ても良いと思いますよ^^ お幸せに☆

PURIN-P1974
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、「最後の最後」の意味を込めて、振りそでを着ようと思います