• ベストアンサー

どっちなんでしょう?

前から、悩んでいたのですが 誕生日が1975年3月21日の午前(大阪)なんです。  ホロスコープとか 知らなかった時は、ずっと「おひつじ座」だと思っていたのですが ホロスコープでは「うお座」に なるみたいなんです。 こういった場合 雑誌とかの星占いの欄とかで おひつじ座3.21~ ってなってますよね。       この時私は「おひつじ座」と「うお座」の どっちをみればいいのでしょうか? 私はいつも「おひつじ座」を見てるんですが・・・  相性占いのときとかに 本気で悩みます。(彼がふたご座なんで・・・どっちにしてもあまりいい結果はでませんが)  解りにくい 質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.1

こんにちは。次星座に移行する時期の生まれは判断が一筋縄ではないですね。毎年、太陽惑星(一般的に使われている星座)の位置が微妙にずれますので、仰られるように、一般星座占いと細密ホロスコープとでは星座が変わってしまう方がいます。 ご質問にある誕生日の場合は、ホロスコープでは魚座ですから、基本的に魚座を見ていいと思います。また、魚座というのは「変通星座」という部類(他に射手座、乙女座、双子座)に属しており、それらは普通西洋占星術の世界では、その星座内の最初のほうは前星座の、後ろのほうは後星座の影響を大きく受けると言われています。 ですから「魚座」のごく後ろのほうの生まれは「牡羊座」の、「魚座」の最初のほうの生まれは「水瓶座」影響を大きく受けます。 雑誌などの今月の占い、みたいなのがあれば、是非、魚座を基本に、牡羊座とあわせて読んで参考にしてみて下さい。 ちなみに私は魚座(変通星座)のごく前のほうの生まれで、雑誌などの簡易占いでは魚と水瓶を読み、参考にしてます。 それから、変通星座以外でも、星座変わりの時期に生まれた人は、次の星座の影響は多少受けていますから、基本は本来の星座(魚)として、サブの役目で牡羊座も用いると良いと思います。 相性に関しては、もっと別の惑星も用いますから本来の太陽星座で相性が悪くてもそう気にすることもありません。なお、牡羊座と双子座はけっこう相性いいほうですよ。

suirenn
質問者

お礼

kaioyshakmonさん ありがとうございます。      うお座、牡羊座と両方を読んで参考に すればいいんですね。 自分で性格が 牡羊座に近いので牡羊座しか見てませんでしたが・・・  「変通星座」初めて聞きました。納得です(≧∇≦)  これからは うお座も見ます。               >牡羊座と双子座はけっこう相性いいほうですよ。                           そうなんですかぁ  ありがとうございました!  

その他の回答 (1)

  • moke
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

こんにちは。私も星座の境目に生まれて、どちらか悩んだ時期がありました。ちなみに貴方と同じ年のホロスコープうお座です。私は水瓶座と信じていたので、うお座と知った時は少しショックでした。性格的に自分で水瓶っぽいと思っていましたが、相性や運勢を見ると、最近そうでもないことに気づきました(^^;) 結構うお座よりかも知れません。主観なので何ともいえませんが。 ですから以前は2つの星座欄を見て、都合のいいほうを参考にしてたのですが、最近は、細密だけに、年の生まれ時間等でラインを引かれてるホロスコープの方をとって、雑誌などの星占いもすべてうお座で見てます。でも、先にご回答されている方のおっしゃるとおり、2つの星座の影響を受けるようですね。 私は以前から、二つの星座の性質を持ち合わせるってことが、なんだか人より得しているようで嬉しかったのですが貴方はいかがですか?確かに相性など明確に答えがほしいときもありますが、相手との関係は、相性の良し悪しだけでは片付かないこともありますよね。 貴方の大切な人達と、よりよい関係が築けていけることを願ってます!

suirenn
質問者

お礼

mokeさん  ありがとうございました。  そうですね、何か得した気がしますね。  相性占いのときに 悩んでしまうのが、困りものですが(笑) 

関連するQ&A

  • 占い当たりますか?

    私はホロスコープでうお座です。 何故か、占いで相性が良いとされる かに座さんと さそり座さんとは 何となく波長が合わず 逆に、価値観や性格が似てないので 合わないとされる みずがめ座さんと おひつじ座さんは 性格が違うのは分かるけれど、逆に違う世界や想定外の行動力やアクションで 妙に元気づけられてしまうのです 落ち込んでいるとき、彼らにふれ合うと悲しい気持ちがぶっ飛んで前向きになれます むしろ彼ら(みずがめ座さんとおひつじ座さん)は私には無くてはならない存在です 友達でも恋人でも、長く続く人が多いです みなさんは、どうですか?

  • ホロスコープの鑑定をお願いしたいです

    最近ホロスコープに興味を持ち、作成サイトで作ってはみたものの・・・ 鑑定に四苦八苦しています。 どなたか詳しい方に鑑定していただけると嬉しいです。 ↓私のホロスコープです↓ 1977年3月16日 10:51 岡山県玉野市生まれ  太陽  魚座 月  水瓶座 水星  魚座 金星  牡羊座 火星  水瓶座 木星  牡牛座 土星  獅子座 天王星  蠍座 海王星  射手座 冥王星  天秤座 ASC  双子座 IC  乙女座 DSC  射手座 MC  魚座 龍頭  天秤座 龍尾  牡羊座 リリス  牡牛座 1室  双子座 2室  蟹座 3室  獅子座 4室  乙女座 5室  天秤座 6室  蠍座 7室  射手座 8室  山羊座 9室  水瓶座 10室  魚座 11室  牡羊座 12室  牡牛座 よろしくお願いします。

  • 【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うの

    【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの疑問。 雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。 あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。 テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。 それってあり得ないのでは?

  • 西洋占星術で子供の健康について

    昨年生まれた息子のホロスコープで気になる記述があり、とても不安なので教えて下さい。 8室に太陽があると思いますが、それが月、火星とスクエアをとっており、突然死の条件に当てはまるとありました。この子は風邪などとてもひきやすく、まだ1歳にもならないのですが病院にはよく通っている状態なので、健康はとても気がかりで、この記述を見てからは突然死してしまうんではないかととても不安です。この子はやはりそういう傾向があるのでしょうか? 1ハウス蠍座8.51 太陽双子座20.75 2ハウス射手座7.51 月魚座18.80 3ハウス山羊座9.86 水星蟹座7.31 4ハウス水瓶座14.14 金星双子座12.55 5ハウス魚座16.79 火星乙女座19.11 6ハウス牡羊座14.98 木星牡牛座29.90 7ハウス牡牛座8.71 土星天秤座22.92 8ハウス双子座7.51 天王星牡羊座8.13 9ハウス蟹座9.86 海王星魚座3.14 10ハウス獅子座14.14冥王星山羊座8.75 11ハウス乙女座16.79 12ハウス天秤座14.98 です。

  • ホロスコープの見方

    星占いでホロスコープを作ってもらいましたが、どう読むのか意味が分りません。 どなたか、解説していただけないでしょうか。 健康運、金銭運、愛情運を見てください 男性です。 太陽:しし座 月:おひつじ座 水生:おとめ座 金星:おとめ座 火星:しし座 木星:おひつじ 土星:てんびん座 天王星:かに座 海王星:てんびん座 冥王星:しし座 アセンダント:おとめ座 よろしくお願い致します

  • 【法律・占いはカルト詐欺では?】芸人の島田秀平と行

    【法律・占いはカルト詐欺では?】芸人の島田秀平と行く開運スポット巡りって占いってカルトで詐欺ではないのですか? 実害がなければ詐欺に該当しないと言いますが、出版社にも星占いはカルトで詐欺なのでホロスコープ占いの掲載を辞めるように訴えていますが相手にしてくれないどころか、雑誌の付録に星占いの小冊子を付けて来たので雑誌編集長は喧嘩を売っている気がします。 雑誌をお金を出して買っているから実害はあると思いますが、嫌なら買わなければ良い。買わなければ実害はないと警察に怒られました。 私がおかしいのでしょうか?

  • 西洋占星術のYの座相の意味

    正確な名前は忘れたのですが 例えば牡羊座にある星と双子座にある星が60度で 蠍座にある星と正確にYの配置となってる時 たしか天才の配置というかすかな記憶があるのですが もっと詳しくはどのような意味があるのか知ってる方が いらしたら教えてください。

  • 占星術について

    占いは大好きなのですが、専門的な知識はゼロなので、詳しい方にお聞きしたいと思います。 4月19日の午後遅くに生まれています。おひつじ座になるのですが、あと数時間遅く生まれればおうし座になります。 よく星回りとかいいますが、おうし座の影響もうけないのでしょうか? TVで今日の運勢カウントダウンなどありますが、おひつじ座が悪くても、「おうし座が良い運勢だから大丈夫!」などと自分で言い聞かせたりしています。 これって間違いですか? もし、丁度境目の23時58分などに生まれたかたはどうなるのでしょう? それと、3月20日から4月19日までのおひつじ座人間のなかで丁度まんなかの4月5日あたりに生まれた人は完全なおひつじ座なので雑誌などの毎月の占いがよく当てはまる・・・などと自分なりの考えがあるのですがこれも誤りでしょうか?

  • 星占いに詳しい方教えてください。

    星占いに詳しい方教えてください。 天秤座の男性を好きになってしまいました。私は魚座です。相性が良くないのに、気になります。 どうしてでしょうか? 好きな人の月星座が魚座だからでしょうか? ちなみに、私は金星も魚座です。 くだらない質問だったらすみません。

  • ”星占い”を調べるための資料を教えてください

    出生場所・時間などで個々人のホロスコープを作る本格的な”占星術”ではなく、朝のニュースや雑誌などで出てくる、12星座で区分する”星占い”について調べたいと思っています。 具体的には、 ・占い方(本格的な占星術よりかは簡易なホロスコープ作作成方法があるんでしょうか?) ・ラッキカラーや方角、アイテムなどがどうしてわかるのか ということが知りたいと思っています。 これらを調べるのによいサイト様や書籍がありましたらご紹介ください。 具体的な回答でも歓迎ですのでよろしくお願いします。