• ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 #mysql -u root -p でEnter押すと通常はパスワードを聞かれますが 何も行われず #mysql -u root -p # となります、 つまりコンソールに入れないのです。 原因がさっぱりわかりません。 phpMyAdminでdbの操作は出来るのでMySQL自体は動いています。 どなたかご教授お願いいたします。 情報足りない場合捕捉しますのでよろしくお願いいたします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moousi
回答No.1

rootのパスワードを直接入力したら、どうなりますでしょうか? #mysql -u root -pパスワード (ご存じとは思いますが、-pとパスワードの間にはスペースを入れません。) しかし、エラーを吐かないようなので気になります。

koutake001
質問者

お礼

解答有難う御座いました。 MySQLを再インストールすることで解決しました。

koutake001
質問者

補足

パスワードを入れても同じですね、 #mysql_admin -u root -p はパスワードを聞いてきます。