• 締切済み

金券ショップで東京~京都の新幹線を購入しました。明後日予約しているので

金券ショップで東京~京都の新幹線を購入しました。明後日予約しているのですが、神戸まで行くことになりました。 新神戸まで乗り越したい場合いくらかかるのでしょう? 京都からは自由席に、と考えています。

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

>高いので京都で新快速にのりかえていきました^^  それが正解ですよ(^_^) これをお薦めしたかったのですが、余計なお節介だと思って書かずにいました(^_^;) 1時間ちょっとくらいですよね。

noname#119818
noname#119818
回答No.2

通常は回数券だと思うのですが一応違った場合は。 回数券以外の切符でしたら、乗り越した時点ですべて無効となり東京から新神戸の運賃と特急券が必要になります。 安いチケットには変更に対して制限があるのが「あたりまえ」ですから、気をつけましょう。

ssss8888
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

• Willyt
回答No.1

JRの乗車券、指定券は使用前なら1回に限り無償で交換できます。但し回数券はこの適用外となり、金券ショップで買われたものはたぶんこれに当たるでしょうから、京都から新しい切符を購入ということになります。料金は片道乗車券1,050円と自由席特急券1,680円、計2,730円です。

ssss8888
質問者

お礼

ありがとうございます!たすかりました! 高いので京都で新快速にのりかえていきました^^