• ベストアンサー

ステップワゴン(RG-3)24Zに乗っています。

ステップワゴン(RG-3)24Zに乗っています。 地デジチューナーTU-300Dを購入し取り付けようと思っているのですが、ACC、IG電源をどこから取るのかで悩んでいます。 1.ナビ裏のコネクターからギボシで分岐 2.車内ヒューズBOXから電源をとる チューナーを取り付ける場合、どちらがいいでしょうか?ヒューズから取るのが楽でそうしたいのですが、ステップワゴンにチューナーを取り付けた経験がある方、電装に詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okojo3
回答No.1

*オーディオ側配線は、こちらに http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php *ヒューズ側 常時12V + 運転席側ヒューズボックス内中央右 6ピンコネクターの2番 配線色 緑  ACCまたはIG + 運転席側ヒューズボックス内中央右 6ピンコネクターの6番 配線色 白 どちらで接続してもたいして問題は無いかも。ノイズが出るようなら、オーディオ側で接続。 ただ配線を処理するのは、オーディオ側が処理しやすいと思います。

silvia8211
質問者

お礼

教えていただいたHPを参照して本日無事取り付けできました。地デジを満喫しています。 丁寧に教えていただきありがとうございました