OCNのpageonから自分のHP情報を取り込む際の接続エラーについて

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー14でOCNのpageonから自分のHP情報を取り込もうとしていますが、初っぱなからつまづいてしまいました。
  • パソコンを新しくしたため、接続設定から新規の取り込みを行おうとしましたが、FTPで接続エラーが発生しました。
  • パスワードを新しく発行してもらったり、入力ミスがないか確認しましたが、まだHPに接続することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

 ホームページビルダー14でOCNのpageonから、自分のHPの情報

 ホームページビルダー14でOCNのpageonから、自分のHPの情報を取り込もうとしていますが、初っぱなからつまづいてしまいました。  パソコンを新しくしたので、接続設定から新規の取り込みを行おうとしたのですが、恥ずかしい話、FTPで接続エラーになってしまいます。  自分のHPアドレスは、知っているので、最初はパスワードが違うのかと思い、OCNで新しいパスを発行してもらったのですが、それでもHPに接続しません。  以前はそれほど困らずできたような気がしたのですが??? 入力ミスかなと思い何度も丁寧にやったのですが、つながりません。  何か致命的なミスが他にあるのでしょうか?  ご存じの方がいらっしゃったら、よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>双方、メモ通り入力しております。 でしたら他のFTPソフトで確認して下さい。 それでも駄目ならOCNのサポートへ問い合わせるしかないでしょう。

phelipe
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 今度、試してみます。

phelipe
質問者

補足

サポートを受けようと思い、今、エラーの確認のために、再設定したら、つながりました^^?? 入力ミスか、もしかしたたら、パスワードが反映されるのに時間がかかったのかもしれません。  原因は不明ですが、お騒がせして申し訳ありませんでした。また、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

FTPサーバのアドレスとアカウント、パスワードは分かっているのですか?

phelipe
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 双方、メモ通り入力しております。  以前は問題なくできていただけに、何が違うのか、見当もつかないのです。

関連するQ&A

  • OCNのPageOnというHP作成サービス

    OCNのPageOnというHP作成サービスに加入しました。 ホームページのコンテンツ自体は既にソフト(ホームページビルダー)で作成済みです。 あとはOCNのPageOnに上述の作成済みホームページを転送するだけなのですが、OCNのホームページのトップページ(http://www.ocn.ne.jp/)のどこから手続き画面に入れるのでしょうか。 トップページ上段の「ホームページ」をクリックしても『「OCNのPageOn」に加入すればこんなホームページが作れます』という宣伝ページ(http://www.ocn.ne.jp/homepage/?U)しか参照できないのです。 もう3時間もさまよっています。お願します。

  • OCN PageOnについて

    初めてホームページを作ります。 OCNのPageOnで開設を目指しています。 しかし、最初のアクセス段階から躓いています。 PageOnの作成ツールからログインすると下記のようなコメントが出てしまいます。 サポートされていません Internet Explorer 5.5 はサポートされていません。 新しいバージョンにアップグレードしてください。 IEのバージョンは8.0なのですが。 ネット接続はGoogleを使用しています。 PCはWindowsXPです。 どうしたらよいのでしょうか。よろしくご指導下さい。

  • OCN PageOn

    初めてホームページを作ります。 OCNのPageOnで開設を目指しています。 しかし、最初のアクセス段階から躓いています。 PageOnの作成ツールからログインすると下記のようなコメントが出てしまいます。 サポートされていません Internet Explorer 5.5 はサポートされていません。 新しいバージョンにアップグレードしてください。 IEのバージョンは8.0なのですが。 ネット接続はGoogleChromeを使用しています。 PCはWindowsXPです。 どうしたらよいのでしょうか。やさしいご指導をお願い致します。

  • PageOnにあるHPを更新できません

    よろしくお願いします。 数年前、OCNの無料枠PageOnで、前任者が会社のHPを公開しました。 今回、それを更新したいのですが、WEBパスワードを引き継いでいないため、 OCNにFAXで再発行を依頼し、メールで届いたURLにアクセスして無事新しいWEBパスワードをGETできました。 なのに、そのパスワードがエラーになるのです。 OCNのサポートに聞いてみても、「パスワードの入力間違いと思われます、それ以外には考えられないですね」、とのこと。アカウントやホストサーバーは、現在UPしてあるページで確認していただきましたので、パスワードだけが間違っている、という結論でした。なので、メモ帳に入力し、それをコピペするよう、アドバイスをいただきましたが、同じくエラーになります。 現在作業は自宅でやっています。地元のケーブルテレビのインターネット接続をメインに使っており、OCNはサブなんですが、サポートの人のお話では、アカウント・パスワードがあっていれば、OCN以外の接続でも問題ない、と言うことでした。 パスワードが有効になる、利用開始日も過ぎているのに、つながらないんです。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、友人に、WEBアカウントと新しいWEBパスワード(WEBページを印刷したもの)を伝えて、友人宅から接続してもらいましたが、やはりだめでした。 あまりに頻繁にアクセスするので、ロックがかかってしまうこともあります。 上司には、まだ更新できていないのか!と叱られるけれど、サポートに聞いてもわからないなら、どうしようもありません。 どうぞよろしくお願いします。 アドバイスください。

  • OCN PageONでHPを解説したいけど・・・

    今、プロバイダはOCNを使っているので、OCNのPageONにHPを開設しようと思っています。 アドレスを取得しようとカスタマーサポートの登録ページに「認証ユーザID」と「認証パスワード」を記入して登録しようとすると間違ってると言われてしまいます。 パスなど変更した記憶はありません。 こういうことってあるんでしょうか? また、どう対処すればよいでしょうか?

  • ホームページビルダー13について

    ホームページビルダーの、どこでも配置でホームページを作成し, OCNのドメインを取得したのですが、サーバーへのアップロードのやり方がわかりません。また、FTPパスワード・FTPサーバー名・ FTPアカウント・FTPパスワードのことがよくわかりません。 どこを調べればFTPのそれらの事が分かりますか、詳しく教えてくださいお願いします。

  • ホームページビルダーv9でのサイト転送

    ホームページビルダーv9でサイトの転送をしようとしましたが、転送できません。 初めてのサイト作成なので、とりあえずOCNのPageONにスペースを借りましたが、ビルダーの転送設定の際に出てくるFTPサーバー選択画面にサーバー名がありません。 一応、念のため手入力で試してみましたが「サーバーのユーザーIDまたはパスワードが正しくありません」と表示されてしまいます。 どうしたら解決されるでしょうか?? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • (^。^) HPを作るなら、「ホームページビルダー」を買うのが一番かしこい?

     自分のホームページを作りたいんですが、正式に作るには、htmlファイル、タグ、FTPなど、いろいろ難しいことをべんきょうする必要があるとか……  よく耳にする「ホームページビルダー」というソフトを買えば、そういう専門的なことをべんきょうしなくても、かんたんにHPができるんでしょうか?  htmlファイル、タグ、FTPなど、頭が痛くなるようなことにわずらわされることなく、さっさと「ビルダー」を買うほうがかしこいですか?

  • HPビルダー8について

    PCを買い換えることになり、電話にてIBM社に作成済みのHPをどう新機種に移せばいいかと問い合わせたところ、HPビルダーのFTPツールの使用を勧めて頂きました。電話で実際に手順を尋ねながら接続したので、方法は間違っていなかったと思います。ですが、実際に新機種に変えた後、FTPツールからサイトをダウンロードができず、サイトも存在しないとメッセージが出てしまいます。接続時に必要なFTPサーバー名やパスワードは間違っていないのですが、初めから作成し直すしかないのでしょうか。 古いPCはHDが壊れてしまったらしく、データがどんどん消えてしまっています。今はもうHPにUPした文章データも残っていません。

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

専門家に質問してみよう