• ベストアンサー

OCN PageONでHPを解説したいけど・・・

今、プロバイダはOCNを使っているので、OCNのPageONにHPを開設しようと思っています。 アドレスを取得しようとカスタマーサポートの登録ページに「認証ユーザID」と「認証パスワード」を記入して登録しようとすると間違ってると言われてしまいます。 パスなど変更した記憶はありません。 こういうことってあるんでしょうか? また、どう対処すればよいでしょうか?

  • mu-u
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もOCNでPage On使ってます。 http://page-on.ocn.ne.jp/w-touroku.html の下の方にある個人のお申し込みでやってますよね? IDの細かい部分で間違って入力してることもありますので もう一度入力してみてそれでもだめならカスタマーに連絡してみましょう 0120-506-506(夜9時までです)

mu-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人のお申し込みでやってます。 が、何度やってもだめなので、カスタマーに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1のものです、 カスタマーの番号違ってたので書きます。 テクニカルサポート(0120-047-860同じように9時までです)

mu-u
質問者

お礼

わざわざまた書きに来ていただいてありがとうございます。なんだか結局パスを請求しなおさなければならないようです。。。

関連するQ&A

  • OCN PageOnについて

    初めてホームページを作ります。 OCNのPageOnで開設を目指しています。 しかし、最初のアクセス段階から躓いています。 PageOnの作成ツールからログインすると下記のようなコメントが出てしまいます。 サポートされていません Internet Explorer 5.5 はサポートされていません。 新しいバージョンにアップグレードしてください。 IEのバージョンは8.0なのですが。 ネット接続はGoogleを使用しています。 PCはWindowsXPです。 どうしたらよいのでしょうか。よろしくご指導下さい。

  • OCN PageOn

    初めてホームページを作ります。 OCNのPageOnで開設を目指しています。 しかし、最初のアクセス段階から躓いています。 PageOnの作成ツールからログインすると下記のようなコメントが出てしまいます。 サポートされていません Internet Explorer 5.5 はサポートされていません。 新しいバージョンにアップグレードしてください。 IEのバージョンは8.0なのですが。 ネット接続はGoogleChromeを使用しています。 PCはWindowsXPです。 どうしたらよいのでしょうか。やさしいご指導をお願い致します。

  • PageOnにあるHPを更新できません

    よろしくお願いします。 数年前、OCNの無料枠PageOnで、前任者が会社のHPを公開しました。 今回、それを更新したいのですが、WEBパスワードを引き継いでいないため、 OCNにFAXで再発行を依頼し、メールで届いたURLにアクセスして無事新しいWEBパスワードをGETできました。 なのに、そのパスワードがエラーになるのです。 OCNのサポートに聞いてみても、「パスワードの入力間違いと思われます、それ以外には考えられないですね」、とのこと。アカウントやホストサーバーは、現在UPしてあるページで確認していただきましたので、パスワードだけが間違っている、という結論でした。なので、メモ帳に入力し、それをコピペするよう、アドバイスをいただきましたが、同じくエラーになります。 現在作業は自宅でやっています。地元のケーブルテレビのインターネット接続をメインに使っており、OCNはサブなんですが、サポートの人のお話では、アカウント・パスワードがあっていれば、OCN以外の接続でも問題ない、と言うことでした。 パスワードが有効になる、利用開始日も過ぎているのに、つながらないんです。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、友人に、WEBアカウントと新しいWEBパスワード(WEBページを印刷したもの)を伝えて、友人宅から接続してもらいましたが、やはりだめでした。 あまりに頻繁にアクセスするので、ロックがかかってしまうこともあります。 上司には、まだ更新できていないのか!と叱られるけれど、サポートに聞いてもわからないなら、どうしようもありません。 どうぞよろしくお願いします。 アドバイスください。

  • OCNのPageONのことについて、教えて頂けないでしょうか?

    ホームページ作成の初心者です。 OCNの簡単ホームページ作成サービス、PageONでホームページを作っているのですが サーバにアップロードしたデータを、第三者のPCにダウンロードしてもらう際に、ID、パスワードの認証画面が出てしまって、困っています。 不特定多数の方に、自由にダウンロードしてもらいたいので、この認証画面を出なくしたいのですが 詳しい方がいたら、ぜひお教えてもらえないでしょうか?

  • OCN光のPPPoE設定

    OCNの工事をしてもらって、AppleのAirMac extream base stationというのに繋ぐのですが、appleサポートで聞いたところiPhoneにAirMacユーティリティのアプリを入れて、そこでPPPoEというのを設定すると言われました。 OCNの下記の情報を入力したいのですが、どこをみたらわかりますでしょうか? ・アカウント名 ・パスワード ・サービス名 OCNからの書類に認証IDというのと認証パスワードというのはあります。 認証IDがアカウント名、パスワードが認証パスワードでしょうか? サービス名はなんでしょうか?

  • OCNメール

    OCN会員登録証を見てて、よくわからないのですが、 【1】 ご契約内容 認証ID(ユーザー名)[接続ID]:○○○○@adsl.ocn.ne.jp 【2】 OCNメール メールアドレス:○○○○@tenor.ocn.ne.jp 二つのメールアドレスが記載されているのですが、 違いはなんでしょう? 普段、OCNメールとしては、【2】のアドレスを使っていますが、 【1】はいつ使うのでしょうか?

  • OCNモバイルONEでLineの年齢認証ができない

    現在、私はiモード契約中のガラケーと最近買ったばかりの白ロムスマホを所持しています。 先日OCNモバイルONEで申し込み手続きを行いました。 Lineのアプリをダウンロードしたのですが、 Lineの登録ができません。 「LINEユーザーログイン」→「メールアドレスとパスワード入力」→「次へ」→「認証番号を入力してください」 ここまできて、認証番号がSNSに届かないのです。 ちなみに、ここで入力したメールアドレスとパスワードはdocomoのガラケーのやつです。 facebookでも何度か登録を試みたのですがうまくいきません。 できれば以前使っていたガラケーIDを引き継ぎたいのですが、 それが可能でないならば、新規でIDを作るつもりです。 ですが、新規でIDを作るにも、年齢認証が使えず、困ってしまいます。 いろいろ調べた結果、SNSが届かないのは、スマホ端末にdocomoのspメールというサービスを登録していないせいではないかというところに行き着きました。 それで、spメールの登録方法を探しているのですが、よくわからず、うまくいきません。 spメールはdocomoに契約しなければ取得できないのでしょうか。 また、もし取得できるのなら、どのようにしたら取得できるのでしょうか。 そしてこれ以外にLineの登録ができる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • OCNの解約について

    妹が結婚したので、今まで実家でネットをするのに契約してた プロバイダー(OCN)を解約したいと相談されました。 が、認証パスやお客様番号、IDなど、必要な物が全て記載されてる 契約した時にOCNから送られてきた書類を、引越しの時に間違って 捨ててしまったようで、見つからないそうなんです。 私が契約してるプロバイダーとは違うので、どうしたらいいのか 分かりません。 問い合わせ先に電話して、事態を説明して解約を 申し込めば大丈夫でしょうか? 分かる方、教えてください。お願い致します。

  • OCN光契約しながら、AU携帯(WIN)でダイヤルアップ接続

    OCNのサポートに聞いてみたのですが、サポート担当があまり理解していないようでモバイルに詳しい方にお聞きします。 現在、OCN光に契約しています。 user_id@ocn.ne.jpのユーザー名とパスワードを発行してもらっています。 ダイヤルアップは月に1時間程度する予定ですが、 このIDとパスワードが使えるみたいです。 気になるのは AUの携帯電話W44S(WINシリーズ)でOCNのID・パスでダイヤルアップするには ・番号はナビダイヤル0570-047-999のみ? ・この場合は回線交換方式なのでしょうか?パケット通信が可能なのかでしょう? ・ナビダイヤルへの接続は携帯通話料金になると思いますが、OCNの接続料は光に含まれるのでしょうか?

  • フレッツISDN利用のOCNユーザーさんお助けください。

    この度フレッツISDNに変更することになりましたが、 セットアップがうまくできません。 ユーザーIDおよびパスワードの設定を具体的に御伝授いただけないでしょうか?? いままでは、 ユーザーID・・・・・xxxx001 認証パスワード・・・www01  でOCNに接続していました。 今回フレッツに変更するにあたり、上記IDおよびパスワードをセットアップガイドにそって入力変更したのですが何度やってもつながりません。 かなり困っています。 なにとぞお助けください。

    • ベストアンサー
    • ISDN