• 締切済み

国際線の飛行機の中で携帯ゲーム機の利用は可能でしょうか。(離着時以外)

国際線の飛行機の中で携帯ゲーム機の利用は可能でしょうか。(離着時以外) AC電源はとれますか?よろしくお教えください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

参考URLによれば、 「電子機器類の使用に関するご注意」の「常時使用できない機器」に「作動時に電波を発信する状態にあるもの」「電子ゲーム機」に該当すると思います。 乗務員から見て、ゲームの内容まではチェックできませんので(電波を発信しているか否かを見ることはできない)、「電子ゲーム機」が記載されている以上、一般論で「駄目」となるでしょう。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
  • Turbo415
回答No.2

会社や機体の種類で変わります。 私が中国に行ったときは、離陸時は全部ダメで上空ではiPodなどの音楽プレーヤーとか携帯ゲーム機、デジカメはOKで微弱電波を発信し続けるパソコン、携帯電話は電源を入れること自体がダメでした。 同じ会社でも上空ではPCがOKと言うときもありました(行き先が違うので機体が違いましたが) また、AC電源ですが基本的にエコノミーには付いていません。ビジネスとかファーストだと大体あるようですけど。

• joqr
回答No.1

NO