• 締切済み

卒業旅行にちょっと奮発してヨーロッパにいこうと思うんですけど、やっぱり

卒業旅行にちょっと奮発してヨーロッパにいこうと思うんですけど、やっぱり20万くらいかかっちゃいますかね?希望は、イタリア、フランス、イギリスあたりです。

みんなの回答

• mariam
回答No.4

まずはどうゆう旅行を誰とするのか、そして期間を考えてからですね。2の倍数の人数で、ホステルに泊まり、自炊をし、バスで移動するのであれば安く済みます。外食は日本の倍の金額と考えたほうがいいかと思います。3カ国をバスで移動というのは少々きついかと思いますよ。

• db_love
回答No.3

夏以外ならば、航空券とホテルがセットになった旅行で20万円で可能でしょう。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

いつ出発でどういう内容で(ホテルに泊まるのか、ユースホステルに泊まるのかなど)、何日間滞在したいかによります。 年末年始を除く冬は旅費が安いです。 2人旅ならツアー利用(一都市滞在で観光なしのフリーツアーなら自由度が高い)が割安。学割が利くプラもあるのではないでしょうか。 航空券だけ買うなら、冬の直行往復FIXで7万円ぐらいでしょうか。今、燃油サーチャージがいくら掛かるのか知りませんが・・・・・・。 http://www.his-j.com/tyo/online/fuel.htm#eur http://www.etour.co.jp/surcharge/europe.html 空港税などプラスで、2-3万円なのかな。では航空券関係で10万円で考えてみる。 楽天トラベルか何かで検索すると諸費用込みの料金を見られます。航空会社HPでも出来ますけど。クレジットカード番号を入れて決済ボタンを押す前までなら、「検索と料金を見るだけ」ならやって大丈夫です。途中でやめれば無効になるので。 1日に使う費用×滞在費で、滞在費の予想ができます。泊まる場所や食事の内容次第で変わって来ます。あとは現地での交通費、観光地入場料など。 個人手配の場合とツアーの場合と考えてみて、料金を比べてみるといいです。

• kokudo
回答No.1

いくら格安チケットを購入しても滞在費等を含めると1カ国に絞ったほうが良いでしょう 一昔前のユーロになる前なら、どこの国が安く済む なんて事も言い易かったんですが、いまや質問者さんの挙げた国はあまり変わらず物価が高いですね。 なので、どこも同じだけお金を使うと考えると もちろんツアーなんて高いので、個人旅行で! 3カ国全て行きましたが 1位イタリア 美術館もご飯も町並みも気候も最高   もう一回書きますが最高 2位フランス 町並みと美術館は素敵だけど、とにかく並ぶ。そして広すぎ・・・ 3位イギリス なんだかんだ乗り換えで一番良く行ってますが、何が良いのか未だにわからないです          ご飯も美味しくないし、町もすぐ飽きるし・・強いて言えば大英博物館にミイラが沢山居る 参考にして下さい。