• 締切済み

卒業旅行にちょっと奮発してヨーロッパにいこうと思うんですけど、やっぱり

卒業旅行にちょっと奮発してヨーロッパにいこうと思うんですけど、やっぱり20万くらいかかっちゃいますかね?希望は、イタリア、フランス、イギリスあたりです。

みんなの回答

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.4

まずはどうゆう旅行を誰とするのか、そして期間を考えてからですね。2の倍数の人数で、ホステルに泊まり、自炊をし、バスで移動するのであれば安く済みます。外食は日本の倍の金額と考えたほうがいいかと思います。3カ国をバスで移動というのは少々きついかと思いますよ。

  • db_love
  • ベストアンサー率14% (14/98)
回答No.3

夏以外ならば、航空券とホテルがセットになった旅行で20万円で可能でしょう。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

いつ出発でどういう内容で(ホテルに泊まるのか、ユースホステルに泊まるのかなど)、何日間滞在したいかによります。 年末年始を除く冬は旅費が安いです。 2人旅ならツアー利用(一都市滞在で観光なしのフリーツアーなら自由度が高い)が割安。学割が利くプラもあるのではないでしょうか。 航空券だけ買うなら、冬の直行往復FIXで7万円ぐらいでしょうか。今、燃油サーチャージがいくら掛かるのか知りませんが・・・・・・。 http://www.his-j.com/tyo/online/fuel.htm#eur http://www.etour.co.jp/surcharge/europe.html 空港税などプラスで、2-3万円なのかな。では航空券関係で10万円で考えてみる。 楽天トラベルか何かで検索すると諸費用込みの料金を見られます。航空会社HPでも出来ますけど。クレジットカード番号を入れて決済ボタンを押す前までなら、「検索と料金を見るだけ」ならやって大丈夫です。途中でやめれば無効になるので。 1日に使う費用×滞在費で、滞在費の予想ができます。泊まる場所や食事の内容次第で変わって来ます。あとは現地での交通費、観光地入場料など。 個人手配の場合とツアーの場合と考えてみて、料金を比べてみるといいです。

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

いくら格安チケットを購入しても滞在費等を含めると1カ国に絞ったほうが良いでしょう 一昔前のユーロになる前なら、どこの国が安く済む なんて事も言い易かったんですが、いまや質問者さんの挙げた国はあまり変わらず物価が高いですね。 なので、どこも同じだけお金を使うと考えると もちろんツアーなんて高いので、個人旅行で! 3カ国全て行きましたが 1位イタリア 美術館もご飯も町並みも気候も最高   もう一回書きますが最高 2位フランス 町並みと美術館は素敵だけど、とにかく並ぶ。そして広すぎ・・・ 3位イギリス なんだかんだ乗り換えで一番良く行ってますが、何が良いのか未だにわからないです          ご飯も美味しくないし、町もすぐ飽きるし・・強いて言えば大英博物館にミイラが沢山居る 参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 卒業旅行・ヨーロッパ☆

    気が早いかと思われるかもしれませんが・・・ 今、大学4年生なので今年度で卒業です。 なので、友達と海外に卒業旅行に行こう!! と考えています^^ そこでなんですが・・・ 条件が ・ツアー ・ヨーロッパ(イタリア・イギリス・フランスを巡れるといいな・・・) ・観光地!という所が行ければ十分☆ ・予算は、30万(旅費+現地での飲食代・交通費も込めて) ・泊数は、チョット分からないです  ↑の3つが、無理なく回れる程度で・・・ ・2月か3月に行く予定 です。 これで、実現は可能でしょうか?? 3都市でなくても、2つでも・・・ 1番行きたいのは、イタリアです。 一番気にかかるのが旅費です。 今、学生旅行を調べても時期が時期で無いので、 旅費がどの程度かかるのかが分かりません。 普通の旅行で見ても、大体20万前後なので、 参考になるのかどうかも分からなくて・・・ 就活でバイトもしていなかったため、貯金もわずかです。 今から貯めようと思っているので 大体のめどをつけたいんです!! 間際になって、予算が少なすぎた! 買い物があまり出来ないかも?!となるのは嫌なんです。 だからといって、旅費を貯めるだけに必死になるのも嫌で、 夏休みにも旅行したいし、普段も遊びたいと思っているので。 それと、日本で冬の時期だと やはりヨーロッパは、もっと寒くなるのでしょうか?! 教えていただけると嬉しいです♪ お願いします☆

  • ヨーロッパへ旅行

    海外旅行初めてです。 イギリス、フランス、イタリア方面に行きたいのですが何月ぐらいが安いですか? できれば、寒くない時期が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行に変圧器は不必要??

    卒業旅行で 来週にヨーロッパ(イタリア、イギリス、フランス)に行きます。 変圧器や変換プラグを買おうとしたら 電気屋さんに、「それ買わなくても現地で普通に電化製品使えるよ」 と言われました。 変圧器とかけっこう高いので 買わずに済むなら買いたくはないのですが 本当に大丈夫なのでしょうか。

  • ヨーロッパへの卒業旅行に関する質問

    3月中旬に卒業旅行でヨーロッパに行くことになりました!! 行きたいところは決まっているのですが、どのようにまわればいいか、またこの日程で可能なのかわかりません(汗) 決まっていることは、フランクフルトから入ってバルセロナで帰路につくというもの。 また11日間の滞在であるということ。 行きたい国としてはオランダ、フランス、スイス、イタリア、スペインです。 是非ともご教授お願いします((+_+))

  • ヨーロッパ旅行

    今年の9月ごろ卒業旅行でヨーロッパに行こうと思っています。候補はイタリア、フランス、スエーデン、オランダです。実際に行った方食べ物や観光してみての感想などをお願いします。 女の子5人で行くつもりです。みんなヨーロッパは初めてです。

  • ヨーロッパ個人旅行について

    卒業旅行でヨーロッパに個人旅行(イギリス、フランス、イタリア)に行くのですが、その際バックはどのようなものが良いのでしょうか? 私はスーツケースで行こうと思っていたのですが、地球の歩き方などの本を読むと個人旅行にはスーツケースは不向きであり、バックパックの方が向いていると書かれています。やはりスーツケースで旅するのは大変なのでしょうか?コインロッカーに預けるのはやはり危険でしょうか? そしてバックパックで旅をするとしたら一日中荷物を持って行動するのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、かなり迷っているので、経験者の方いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします!!

  • 卒業旅行・ヨーロッパに行きたいのですが・・・

    実は、国内旅行でも質問した者です☆ 他の友達と、卒業旅行でヨーロッパに2週間弱行きたいと思ってます。 でも最近研修旅行で行った友達でさえ、治安の悪さに閉口しています。。 なので、不安です。 スペイン、イタリアのローマは特に悪いとも聞いてます。 安旅行はやはり危険ですか? ばっちりパックの方が安全ですか? わたしが行ってみたいのはイタリアのフィレンツェとミラノ、バチカンとかも行ってみたいなあ。あと、ドイツでビールも飲みたいです。 スイスも行ってみたいけど、2月じゃ寒いですかねぇ・・ 海外は初めてなので、こんなことには気をつけていったほうがいいよ、ヨーロッパならココがオススメ、こんなの持ってくと便利だよ、などアドバイスをください。 お願いします☆

  • 卒業旅行 ヨーロッパ

    来月あたり 卒業旅行に行きたいのです いくつか条件があります。 17.8日間以上で ツアーでいきたいです。ヨーロッパ(イタリア)に できるだけやすく行きたいのですが どのように探せば良いのですか??? また 日本の旅行会社でなく現地のツアー会社に頼む方法もありますが (そっちのほうが安い)なにか経験のある方おしえてください。 素人なのでわかりません。

  • ヨーロッパ旅行

    8月に思い切って、大好きな仕事を辞めてヨーロッパに旅行しようかと考えています。 期間としては2~3ヶ月、費用は40万くらいを予定しています。(無謀ですか・・・?) 場所は、西欧あたりがいいかなぁって毎日妄想旅行をしてるところですが・・・ よほどの、ぜいたくをしない限り、航空券を含め、40万円でどんな旅行ができそうですか?? 行きたい国としては、フランス、ドイツ、イタリア、スイスあたりなんですが・・・ 簡単でいいので、おすすめ旅行を教えてください☆

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。