• 締切済み

【PowerPoint資料の形式を下げたい】

【PowerPoint資料の形式を下げたい】 詳しくないので教えてください・・・ 知識が無い為、質問文がおかしかったら申し訳ありません。 PowerPointで私が作成した資料があります(1ページのみ 83KBと書いてあります) 特に写真などは貼っていないのですが、お客様に送ったところ「形式を下げて再度送ってください」と言われました。 どのように下げればいいのか、教えて頂けますでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

そのファイルを「PowerPoint97-2003プレゼンテーション(*.ppt)」形式で保存して送ってあげてください。

• tomo8047
回答No.1

意味不明ですね。 先方に確認するのが良いと思います。 satonaka55さんがPowerPoint2007を使っているとすると、次の様なパターンが考えられます。 1. PowerPoint2007のpptx形式で保存したが、先方は開けない。 2. ppt形式で保存しているが、2007の機能を使っているので先方で正しく表示されない。 PowerPoint2007を利用しているのであれば、PDF形式で保存する手があります。 先方で編集などは出来ませんが・・・

satonaka55
質問者

お礼

なるほど・・・ 確かに私はWindows2007を使用しています。 お客様にご要望を確認してみます。 早速のご回答、どうもありがとうございました。