• ベストアンサー

一部巻き戻しのできるCDプレイヤー

ポータブルCDプレイヤーを探しています。 英会話のCDを聞きたいので、ところどころ繰り返して聞くことができるものがいいのですが、たいていの商品は曲ごとにとばすものが多いみたいです。 一部巻き戻し、早送りができるものをご存じでしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウチにあるCDプレーヤー(ポータブルもCDラジカセも全部)はどれも一部巻き戻しできますよ・・ 右向き三角2個が早送り、左向き三角2個が巻き戻しであるはずですが、1回「ブチ」と押すと1曲分移動します(これはわかっていますよね?)  押し続けると巻き戻しと早送りが出来ます、、 やってみてください。これが出来ない機械には出会ったことがありませんが・・(もし本当なら・・普通の機械なら出来ますので、電気屋さんで確認してください)

mujinkun
質問者

お礼

おお・・・じゃあ、基本的にはほとんどの機種ができるってことですか! うちのCDコンポでは、頭だしと早送りは別のボタンになってるんで(頭だしは△2つに縦線がついており、普通の送りは縦線がない)、送り、戻しがひとつずつしかボタンがないものは、できないものだと思っていました。 子どもの夏休みにつき、買い物にいけないので、ネットで注文しようと思っているのです・・・。 ありがとうございました!

mujinkun
質問者

補足

殆どの機種が巻き戻しができるのかどうか、新しい質問をすることにしました。 ありがとうございました。