• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MDをCDプレーヤーで、

ポータブルMDプレーヤーと光デジタル接続可能なCDプレーヤーをつないでMDをCDラジカセで聞くことって可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#29373
noname#29373

CDラジカセにラインインかマイク端子があればできます。 ただし、マイク端子の場合サウンドはモノラルになります。(ステレオマイク端子ならステレオになりますが)また、マイク端子と接続する場合は「抵抗入り」のコードが必要です。普通のコードでは入力オーバーになってしまいますので、間違えないようにしてください。

質問者からのお礼

試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#4193
noname#4193

ポータブルMDプレーヤーの再生音を、CDラジカセのスピーカーで流すということでしょうか? もしそれでしたら、ポータブルMDプレーヤーの出力端子(ヘッドホンとかラインアウト等) とCDラジカセの外部入力端子(ラインインとか) をアナログケーブルで接続すればできますよ。 CDラジカセに外部入力端子が無い場合は無理だと思います。

• 回答No.1
noname#5277
noname#5277

できると思いますよ。 両方の端子さえそろっていれば。