• ベストアンサー

drop boxというソフトで 会社のPCと 家の個人pcの間で簡単に

drop boxというソフトで 会社のPCと 家の個人pcの間で簡単にファイルが同期できるようにしたいのですが、 家のpcにはすでにあるアカウントのdrop boxをインストールしています。 そのアカウントで会社のpcにもインストールしたらいいのですが、 個人のデータも入っています。 ひとつのPCに 二つのアカウントの dropboxを インストールすることはできないのでしょうか? つまり会社使用pc アカウントAのdrop box 家のpc アカウントA B二つの アカウントのdrop boxをインストールするという感じです。 可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

#仕事データの持ち帰りに関する話はとりあえず考えないことにします。 drop boxは使ったことはありませんが、普通の作りなら一つのアプリ内でアカウントを切り替えることが可能なはずです。 つまり、家のPCでは個人用と会社用のアカウントを切り替えて使用し、会社では会社用のアカウントを使うという運用にすることで解決できるかと。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

dropboxを使用していますが、複数アカウントはやったことないので、検索結果だけ。 http://www.google.co.jp/search?q=dropbox+%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a とりあえず可能みたいですね。 基本的にアカウントを切り替えて使うようにできていなので、切り替えよりは同時使用の方が良いと思います。