カップルのセックス頻度と彼女の要求について

このQ&Aのポイント
  • カップルのセックス頻度について知りたく、彼女が頻繁に要求してくることに困っています。私はたまにする程度で十分だと思っていますが、彼女は会う度に必ずしたいと言います。
  • 彼女の要求に応じるべきかどうか悩んでいます。私は彼女の部屋に行っている時に、予定よりも帰る時間が遅れることがあり、ストレスを感じています。
  • 私は同世代の女性の意見も聞きたいのですが、彼女とのセックスに乗り気でない時にソフトに断る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのくらいの頻度で

どのくらいの頻度で カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 唐突ですが、世の中のカップルはどれくらいの頻度でセックスをしてるんでしょうか。 私は正直、そんなにしなくても良い(たまにする程度で良い)のですが、彼女は会ったら必ずしないと気がすまないタイプらしく「今日はそんな気分じゃない」と私が言っても、しつこく求めてきます。タチが悪いのは、私が彼女の部屋に行っている時に「(明日仕事だから)○時に帰るね」と前もって言っていて、帰る間際になって駄々をこねて求められ、結局予定よりも帰る時間が二時間近く遅れる時がしょっちゅうです。 彼女は「カップルは会ったら必ずしてる」と言っていますが、そんな事は無いと思うし、女性でも会ったら毎回したいと思うんでしょうか。 セックスではありませんが、私が運転していて彼女が助手席に座っている時には、私の腕をつかんでずっと触ったりしています。 正直、自分の体が自分のものじゃないみたいでストレスが溜まります・・・ 長文になってしまいましたが、質問したいことは以下の事です。 (1)彼女の要求に応じるよう私が努力すべきなのか? (2)彼女はカップルはデートの度に毎回していると言っていますが、会う度にしているのですか? (3)流されている私も悪いのですが、こちらが乗り気ではない時、ソフトに断りたいのですが、何て言ったら良いのでしょう。 私は29歳男性、彼女は28歳です。できれば同世代の女性の意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dosi-
回答No.7

(1)あなただけが努力する問題じゃないと思います。    カップルなんだから、話し合って歩み寄るのがいいのでは。 (2)会う頻度にもよるのかも?    週3回会うカップルが毎回するかどうか・・・ま、人によります。    ちなみに私は、毎回だと嫌です。友人も、週2,3回会うけど、するのは週1程度だと。    私も週1で充分。 (3)「ごめんね、すごーく疲れてるから」を、申し訳なさそうに言う。    でも君のことが大好きだよ、的な言葉もプラスするといいかも。

keiji1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し話し合いを持とうと思います。 「頭が痛い」「仕事で疲れてる」「明日は仕事で早いし、今日も遅いから帰るよ」と言っても聞き入れてもらえず・・・ 週2日(週末は彼女の部屋に泊まるので)がほとんどなのですが、朝晩必ずと言って良いほど求められてます。 他のことして過ごしたいです。

その他の回答 (8)

• azel0129
回答No.9

他の回答者方への態度が酷すぎます。 貴方は他者がどうしているか、またはどう思うか、が聞きたかったんですよね? なのに反論等をするのはお門違いにも程があります。 あくまで 質問 相談 などは、他者の考えを参考にし、比べたり、その考えに自分の考えを入り組めたりするものです。 ましてや 恋 や 愛 などの問題はそうでしょう。 他者の回答には、まず回答してくれた事に感謝すべきです。 また、論議したい場合は高圧的な態度は辞めましょうね。 ここの回答者に対する質問者の態度を見るに見かねての回答でした。 上目線な回答失礼致しました。 ちなみに (1)話し合い。 (2)自分は毎回でした。 (3)自分のその時の気持ちを自分の言葉で伝えればいいと思います。

keiji1123
質問者

お礼

反論するのが「お門違い」というのが解せません。 「どうしているか」は聞きたかったです。 が、いくらありがたいご意見をいただいているとはいえ、「してあげて当たり前でしょ」とか「普通こうでしょ?」と自分が正常で貴方は異常者、みたいな言い方ってどうなんでしょうね。 「回答してあげてる」から良いという事でしょうか。 読み返してみると、指摘を受けましたが元々の質問の文面が悪く、彼女に失礼だろうという事でそういうご回答をいただいているのかもしれませんね。 反論させていただいたのはお一人です。後の方は「あなた方(私)だけが努力すべき」というご回答をいただいたので「カップルなのになぜ一方だけが努力しなければならないのでしょうか」と質問しているんです。

回答No.8

だったら私ではなくそのように彼女におっしゃったらいいでしょうよ… どう思うかと聞かれたから自分の考えを申しただけですけど。

keiji1123
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 言っても状況が改善されないので相談させていただいてました。

• koakun
回答No.6

私は男ですが、自分は会う度にしたくなりますけどね。 実際の行為が好きというより雰囲気が好きなのですが。 人によりますよ。 毎日したい女性もいれば、一か月に一回で良い人もいますしね。 そういうの込みでの付き合いだと思うし、話して解決すればいいんじゃないの? こういう事を話し合うのって結構大事だと思いますよ。

• virtuoso-
回答No.5

あのね、女性も色々な人がいるのですよ。 性欲の強い人もいれば、ほとんどない人もいます。また、未婚で将来の約束もできていないのに会うたびにしていいのだろうかと悩む人もいます。体も心も考え方も千差万別です。 解かっていることは、彼女はあなたの心が離れることを恐れている、愛の確認をしたがっていると言う事です。年齢的なことも加味すると、この恋が成就しなかったら彼女にとってかなりの痛手なのだろうということです。性欲の問題だけのようには思えません。 未来永劫まで二人の仲が続くと思える関係だと、またちがってくるかもしれません。 ホント、結婚後はパッタリなんてこともあるくらい、女性の気持ちは精神的なものが大きいですからね。 もう少し、彼女さんを安心させるか、会えばするのは当たり前の良くあるカップルさんになるか、どちらかですよ。

回答No.4

そこまで思うんなら彼女さんのために別れてあげた方がいいんじゃって思うんですが… タチが悪いとかストレスとまで言われたら私ならちょっと考えてしまいますね。 たぶん彼女さん不安なんだと思う。 あなたがそう思ってること察してるんじゃないんですかね。 運転中の彼の腕つかむなんて私毎回していますが、普通なんじゃないんですか? 申し訳ないけど何でそこまで嫌なのに付き合ってるんですか??って感じです。 (1)努力すべき。出来ないなら話し合いでも何でもしてお互いが納得行くようにしたら? (2)私たちは毎回します。ないとお互い不安なので。 (3)そういうのって自分の言葉で言うのが当たり前だと思うんですが…だったら会わなきゃいいじゃん?ってなりません? あなた方より若干年下の20代半ばの女。

keiji1123
質問者

お礼

タチが悪いは彼女には失礼かもしれませんが、こちらの体調無視して毎回せがまれる気にもなってほしいです。 何が不安なのかよく解りませんが、最低でも週に一回は片道一時間かけても会いたいから会いに行き、キスや抱擁のスキンシップはしてます。 彼女から平日に急に声がかかる時は何かあったのかなと思い、疲れてても会いに行ってますよ。 貴女はそれでも不安なんでしょうか。だとしたら相手に依存し過ぎだと個人的には感じます。 世の中にはベタベタされるのが嫌いな男性だっていますが?貴方に「普通」を定義される筋合いはありません。 貴方からすれば私は異常者なんでしょうね。私からすればあなたが異常です。

• moko25
回答No.3

20代前半女です。 そばにいると常にイチャイチャしてきちゃう感じですかねぇ。 彼女さんの方から求めてきたり。かわいい良い子じゃないですか。 彼女さんはすごく不安なんだと思います。 逆の立場で悩んでいる男性も多いと思いますよ。(笑) 私が(今の彼との関係が)あなたのような立場に置かれたらという過程で考えますと。 (1)私なら努力しますね。それでも私の気分が乗らない場合は口や手で処理をしてあげます。 (2)人それぞれ。普通は関係ないと思います。ただ彼がそのように言ってきたということは毎回したいんだなぁ、という気持ちを察します。 (3)乗り気ではない時は、『お腹が痛い』とかの仮病を要求される前から軽く匂わせておきますね。 要するに、どのくらい相手のことを思っているかですよね。 あなたが断るときに、彼女さんにたいし、『悪いな』『かわいそうだな』って思っていますか? 思っていれば乗り気じゃなくてもしてあげればいいじゃないんですか? たとえ最後までできなくても、挿入だけが愛情表現じゃぁないはずですから。あなたの気持ちは伝わりますよ。 会うたびに毎回したくなるのは大好きな人がそばにいるからですよ。 あなたの責任でもあると思います。 『俺の体はお前のおもちゃじゃない』とか『俺は性欲処理係かよ』みたいな感じで思ってストレスを感じているのなら彼女さんがかわいそうですね。

keiji1123
質問者

お礼

できる限り努力はしてますが、週末など疲れがたまっててしたくない時もあります。 「眠たいから今日は・・・」と言っても「触ってよ~」と言われて触らされ、触るだけで良いと言ったのが舐めてくれ→指入れてになるのが毎回です。 悪いと思う気持ちもありますが、自己中だなって気もあります。

回答No.2

私は、貴女の倍以上になる熟女ですが、私が貴方の歳位の時の事を書きますね。 質問に付いての、(1)は、貴方が努力するべきです。 (2)は、頻度にも、彼女にもよりますが、毎回ですね。 (3)は、相手が傷つかない様に仮病?毎回は無理ですね。 私も、要求するくらい強い方ですが、主人も強く毎回でしたよ。 私は、貴方の歳の頃は、結婚してましたので、毎日朝晩でしたね。

keiji1123
質問者

お礼

なぜ毎度毎度こちらだけが我慢して応じなければならないんですか? ベタベタされるのが嫌いな男性だって世の中にはいますよ。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 女性じゃなくてごめんなさい。 基本的に相手の要求には応えてあげるのは当たり前でしょ? 他のカップルがどうしてるかは、はっきり言って関係ないよ。 君と彼女さんの問題だからね、彼女さんの気持ちがわかっていても、君が乗り気になれないなら、断ってもいいけど、関係がおかしくなるのはわかるよね。 それでも良ければ断ればいいんだよ。 その結果、彼女さんと別れる事になるかもしれないってのは覚悟しなきゃいけないよ。 女性だって性欲はあるんだからね。 はっきり言えば、男性より強いかもしれないよ。 男の場合は、物理的に限界の回数ってのはあるけど、女性は無いからね。 彼女さんと会う頻度がどれくらいかわからないけど、週1回程度なら、毎回してもおかしくないよ。 彼女さんは、セックスで愛情を確認したいんだから、乗り気じゃなくても対応してあげてもいいでしょ? どうしてもしたくないなら、正直に言えば良いだけだよ。 あくまで、君と彼女さんの問題だからね。 第3者が言えるのは、二人で良く話しあう事しか解決の方法は無いって事だよ。 素直な気持ちで話した方がお互いの為だと思うよ。

keiji1123
質問者

お礼

なぜ毎度毎度こちらだけが我慢して応じなければならないんですか?