• ベストアンサー

電子ピアノの購入を考えています。

JAZZ-NYの回答

• JAZZ-NY
回答No.2

私はSP-250を使用しております。 また、お店で他の機種をマメにチェックしておりますので、私の感想を書かせて頂きます。 SP-250の鍵盤はとても丁寧に作られていて、RH3鍵盤といいます。 http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/RH3/ このクラスでは、抜群にいい鍵盤です。この価格帯にRH3鍵盤を導入できたのが不思議なくらいです。 音は結構いい音源が入っていますが、スピーカー周りが貧弱なのか、本体から出る音はイマイチというところです。ヘッドホンでは問題ありません。 PX-130は、鍵盤の精度はまあまあですが、コストパフォーマンスが高いです。 音源も新しくなり、とてもいいですよ。ちなみにピアノの音は2色あります。 特に「モダンピアノ」の音はしびれます。(笑) YAMAHAのP-95もありますが、YAMAHAはこの価格帯の鍵盤は私はあまり好きではありません。 音は標準的だと思います。 ですので、音で選ぶならPX-130、鍵盤で選ぶならSP-250になると思います。 もし鍵盤を優先されてSP-250に傾いていらっしゃるのでしたら、LP-350も候補に入れたらどうかなと思います。5万円を少々上回りますが、スタンドがしっかりしているので音もSP-250よりしっかりしていますし、安定して弾きやすいです。フタも付いていますので、ほこりが気になりません。また奥行きがSP-250の2/3くらいになりので、場所を取りませんよ。