• ベストアンサー

電子ピアノの購入を考えています。

JAZZ-NYの回答

  • JAZZ-NY
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私はSP-250を使用しております。 また、お店で他の機種をマメにチェックしておりますので、私の感想を書かせて頂きます。 SP-250の鍵盤はとても丁寧に作られていて、RH3鍵盤といいます。 http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/RH3/ このクラスでは、抜群にいい鍵盤です。この価格帯にRH3鍵盤を導入できたのが不思議なくらいです。 音は結構いい音源が入っていますが、スピーカー周りが貧弱なのか、本体から出る音はイマイチというところです。ヘッドホンでは問題ありません。 PX-130は、鍵盤の精度はまあまあですが、コストパフォーマンスが高いです。 音源も新しくなり、とてもいいですよ。ちなみにピアノの音は2色あります。 特に「モダンピアノ」の音はしびれます。(笑) YAMAHAのP-95もありますが、YAMAHAはこの価格帯の鍵盤は私はあまり好きではありません。 音は標準的だと思います。 ですので、音で選ぶならPX-130、鍵盤で選ぶならSP-250になると思います。 もし鍵盤を優先されてSP-250に傾いていらっしゃるのでしたら、LP-350も候補に入れたらどうかなと思います。5万円を少々上回りますが、スタンドがしっかりしているので音もSP-250よりしっかりしていますし、安定して弾きやすいです。フタも付いていますので、ほこりが気になりません。また奥行きがSP-250の2/3くらいになりので、場所を取りませんよ。

関連するQ&A

  • 電子ピアノの購入について…。

    電子ピアノの購入について…。 このたび電子ピアノを購入しようと思いまして、個人的に調べました。 KORGのSP-170 YAMAHAのP-85 カシオのPX-330 この3つの中で、一番鍵盤のタッチがピアノに近いものはどれでしょうか? 調べられる環境にないので…。

  • 電子ピアノ購入について

    電子ピアノを購入しようと思うのですが迷っています。予算は12万あたりまでです。GM対応でカシオのPX-400Rが手頃な値段なのですが音質やタッチがカシオだとちょっと・・という先入観があるので迷っています。同じ10万程度のヤマハやローランドと比べるとカシオは音質などは劣るのでしょうか? それと最高でも10万前後でGM以上対応しる音色の多いピアノでいいのあったら教えてください。12万円以下のカシオかローランドのFP-2か5使っている方いましたらどんな感じか教えていただけませんか???    またなぜ音色にこだわるかというとパソコンで作ったMIDIをピアノで鳴らしたいからです。そこでなんですが(パソコンからつないだ)ピアノでMIDIを鳴らしながら自分でもセッションぽく弾く事ってできるのですか?? ?

  • 電子ピアノが欲しい

    電子ピアノの購入を予定しています。 予算4万円までで、お勧めの電子ピアノを 教えてください。 88鍵でピアノタッチに近いものを希望します。 ちなみにネットで調べたら、下記3点が 検索できました。 ヤマハ  P105 コルグ  SP-170 カシオ  PX150 よろしくお願い致します。

  • 電子ピアノの購入で迷っています

    大人になって、ピアノを趣味として始めることにし、 電子ピアノの購入を考えています。 (ピアノは全くの初めてです)購入予算は10万円位まで。 ヤマハPシリーズ か カシオのプリヴィア のどちらかで迷っています。 コストパフォーマンスは当然カシオですが実際少し弾いてみた感じでは、ヤマハのほうがやはり、より本物のピアノに近いタッチがするように感じました。 ただ、プリヴィアはフットペダルがついています。 予算範囲内で3~4万円違いならやはり高いものを (値段だけ高ければよい、というわけではないでしょうけど)選んだ方が良いのでしょうか?

  • 電子ピアノの購入で迷っています

    ピアノを始めようと思っています。近くの伯母の家にアップライトのピアノがあって譲ってもらえるのですが運送代や調律にお金がかかるし夜間の練習が主になるため電子ピアノの購入を考えています。ネットで色々調べて、最近お店にも行って触ってきました。 候補としてあげているのがヤマハ・クラビノーバCLP-230とカシオ・セルヴィアーノAL-100Rです。ヤマハの方は値段が14万くらいで、実際弾いてみたら他のものよりピアノに近い感じがしました。カシオの方は定価27万くらいが13万くらいでネットで売っていてかなり多機能でお買い得かなと思っています。ただセルヴィアーノはどこの楽器店にいってもおいてなかったのでカシオの他機種のプリヴィアPX-700(7万くらい)を試しに弾いてみたらなかなか良かったです。が、クラビノーバと比べてしまうとイマイチです。ただまわりからは「プロになるわけじゃないんだし7万で十分」と言われます。私もそう思う反面、真面目に基礎からやってみたいという気持ちもあり悩んでいます。(そのくらいを買ってしまうとすぐ上位機種がほしくなるという話を聞きました。) 「セルヴィアーノ弾いたことある」という方や「15万以内の電子ピアノはこれがいいぞ!」という方「あんたならこんなんでいいのでは?」等ありましたら教えてください。

  • 電子ピアノ…どっちがいいか、、

    こんばんわ。 電子ピアノを買うことになりました。 そこで質問なんですが・・・ ある店で、roland fp-5が47250円で売っていました。 他に、casio px-110が29400円で売っていました。 ↑のローランドは、調べた結果元は10万以上するピアノだとわかりました。 ですが、価格com.で調べたところ、ローランドの方は評価が一個もなく、レビューがわかりませんでした。 カシオのほうは、レビュー評価がとても良く値段も手頃なので迷っています。 ローランドはもとが高いので、いいピアノだと思うのですが、カシオの方は評価がいい…と、とても迷います。。 どっちの方がお得なのでしょうか? そのお店は、タッチなどはビニールで包まれていてわかりません・・ どなたか回答お願いします。

  • 電子ピアノ(10万以下)の機種について

    今、大学生で、ピアノを一度やめたのですが、 また始めたいと思いました。 以前は実家でヤマハのアップライトを弾いてました。 今回は今住んでいるところがアパートであるということと 予算の都合もあり、電子ピアノを購入しようと思ってます。 いちおう趣味ですがレッスンにも通うつもりです。 実際に店で試奏してみて、10万以下の電子ピアノで YAMAHAのYDP-160かカシオのprivia PX-730がいいかなと 思いました。 タッチ面ではカシオが若干軽いなと感じたのですが 店員さんいわく、この値段帯であるならカシオのpriviaが オススメとのことでした。(YAMAHAは高くなるにつれて良くなるので、10万以下だとそういう要素を少なくしたものだからとのこと) 私は電子ピアノについてはネットなどで調べたものの素人だし ピアノからも離れて少し長いので、どっちがいいのか よく分からなくなってしまいました。 (1)二つの機種の違い、良い点、悪い点など知りたいです。 (2)どっちがオススメとかもできれば知りたいです。 ちなみにネットでKORGのSP-250もいいらしいと聞いたのですが お店にはなく試奏できませんでした。 (3)この機種のタッチなど上二つに比べどうなのか知ってたら 教えてもらえると助かります。 (4)見落としはないと思うのですが、挙げたものよりも オススメ機種がありましたら、それもお願いします。

  • 電子ピアノ ヤマハ?カシオ?

    幼稚園からピアノ(アップライトですが)を弾いていますが、一人暮らしを始めるため、電子ピアノを買おうかと思っています。 候補にあがっているのはヤマハのP-85とカシオのPX-120DKです。どちらも手ごろな値段で期待はしていないのですが、これらを比較するとどうなのでしょうか。 当方は地方都市で、楽器屋へ行っても現物が無くて、比べようがありません。 名前ではヤマハですが、電子ピアノの場合、質はカシオという話もありますが。 また、他にもお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電子ピアノについて

    ピアノを始めようと思っています。予算的に中古&省スペースのピアノを探していたら、コルグのSP100電子ピアノ(http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-100/index.html)をみつけました。 中古で4万円で売っていたのですが、この値段は買い得でしょうか? また、趣味で始めるのに手頃な電子ピアノがありましたらご紹介ください。

  • 電子ピアノの音源について

    今度趣味でピアノを始めようと思っているのですがカシオのプリヴィアPX-800とPX-700のどちらにしようか迷っています。 下記のサイトで仕様を比べてみると音源と音色に違いがあるようなのですがこの2つはどういったことに影響するものでしょうか? また、この違いは大きいものでしょうか? http://casio.jp/emi/spec/privia.html PX-800は 音源:AIF音源 音色:162 PX-700は 音源:ZPI音源 音色:11 となっています。 電気屋に行って音を聞いてみましたが曲を弾けないので違いが分かりませんでした。 電子ピアノに詳しい方教えてください。 お願いします。