• 締切済み

このようなジブリのカバーアルバムを探しています!

このようなジブリのカバーアルバムを探しています! (1)日本語の歌詞 (2)女性が歌っている (3)となりのトトロ、ナウシカ・レクイエム、  崖の上のポニョ、テルーの唄が入っている (4)テンポは速め (5)かなりアレンジされている  (特にテルーの唄) (6)「ジブリ my sweet」(aya)ではなかったです  (ほんの少し似てるかもとは思いました) 少し前に、ある服屋さんで聞いて以来ずっと気になっていて 誰のどのアルバムなのか、自分でも調べてみたのですが、 調べ方が悪いのか、見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください!!

みんなの回答

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.1

メイヤの「アニメイヤ」とか、どですか? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A4~%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9~-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A4/dp/B003NHX4YQ 聞いてないので、日本語かどうかは分かりませんが。 ちなみに、「アニメンティーヌ」(クレモンティーヌ)というものもあります(^^;

siebt_birne
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 両方とも聞いてみました! 私が探しているアルバムではありませんでしたが、 どちらもステキなアルバムですね♪ お洒落なカフェで流れていそうだなと思いました☆

関連するQ&A

  • スタジオジブリ ベスト3!

    ジブリの作品で好きなものを以下より好きな順に3つ選んでください♪ ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・ルパン3世 カリオストロの城 ・となりのトトロ ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ・紅の豚 回答よろしくお願いします(^o^)

  • ジブリの主題歌のアレンジCDなのですが

    自分で調べたのですがどうしてもわからなかったので、ご存知の方教えてください。 先日、ふらっと入った服屋さんでジブリの映画音楽をアレンジした曲がバックミュージックでかかっていました。 その歌が耳から離れません。 特に印象に残っているのが「テルーの唄」のカバーです。ジャズかブルース調で女性の方が歌っていました。 いろいろ調べたのですが、種類が多すぎてどうにもこうにもわかりません。 どうか教えてください。

  • 以下のジブリ作品を好きな順に並べてください

    以下のジブリ作品を好きな順に並べてください 今更ながら、本日初めて『千と千尋の神隠し』を観ました。 昨年冬に買った『崖の上のポニョ』よりは数段面白かったと思います。 以下は私が過去に観たジブリ作品で恐縮ですが、好きな順に並べてください。 ・風の谷のナウシカ ・となりのトトロ ・天空の城ラピュタ ・千と千尋の神隠し ・もののけ姫 ・魔女の宅急便 ・ハウルの動く城 ・崖の上のポニョ ※長編映画のみで回答をお願いします。短編・テレビ版は不可で。 ちなみに私は30代の男ですが、上記上からが好きな順になります。

  • ジブリの都市伝説...

    ジブリの都市伝説ってよく出回っているみたいなのですが... となりのトトロ、崖の上のポニョ、 千と千尋の神隠し、火垂るの墓 など、ジブリ作品ほぼ全てに都市伝説がついてまわってる様ですが、嘘、デマとしか思えないです。色々矛盾もあるみたいですし... 皆さんはどう思いますか。 回答よろしくお願いします!

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

  • ジブリであなたの好きな女キャラは?

    アンケートのカテゴリー良かったのか?と思いましたが回答してくれれば嬉しいです。 以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!

  • ジブリ作品であなたが一番好きな女キャラは?

    以下のジブリ作品に登場する女キャラで自分が好きな順にランキングしてください!好きな理由なども添えてくれれば嬉しいです! ○風の谷のナウシカ・・・ナウシカ ○天空の城ラピュタ・・・シータ ○魔女の宅急便・・・キキ ○となりのトトロ・・・メイ・サツキ ○もののけ姫・・・サン ○猫の恩返し・・・ハル?(あまり名前を覚えてない) ○ゲド戦記・・・テルー 回答お願いします!!

  • ジブリ作品のブルーレイ版

    2009年12月8日。 『崖の上のポニョ』がDVD&ブルーレイで発売されるらしいです。 公式HPをのぞいてみて、 ジブリでは初のブルーレイディスク化と書いてあり、僕としては、 「えっ、他の作品まだ一つもブルーレイで出てないの?」 って思ってしまいました。 そこで質問なんですが、となりのトトロや魔女の宅急便などの、 過去のジブリ作品も、後々ブルーレイ化される予定はあるんでしょうか? みなさんは、実現の可能性としては何パーセントぐらいだと思われますか?

  • カバーアルバムを発表するアーティストって・・・

    ここ数年、カバーアルバムがブームになってるように思います。 ベテランから新人?まで様々な方が発表されてるようです。 そこでなんですが、どうしてカバーアルバムを発売するんでしょう? 私は「自分の歌が売れなくなったから他人の歌に頼ってる」 としか思えません。 同じ歌でもアレンジやその人の声によって全く違う感じに聞こえて、 新鮮な感じになるのも分かりますが・・・。 ある方のカバーアルバムをちょっと聞いたのですが、 全て同じ声質、雰囲気で歌ってて何これ?!と思いました。 しかも結構売れてるみたいなんで、どうして??とも思いました。 こればっかりは人それぞれなので何とも言えませんが、 ちなみにこの方も「自分の歌じゃ食っていけなくなったんだな」 と思った一人目です。 みなさんはどう思われますか?

  • 南澤大介さんの「ソロギターのしらべ -スタジオジブリ作品集・風の谷のナ

    南澤大介さんの「ソロギターのしらべ -スタジオジブリ作品集・風の谷のナウシカから崖の上のポニョまで-」というTAB譜を購入したのですが、ここに表記されている記号について質問です。 【g.(グリス)】と【s.(スライド)】という記号は本書の末で説明されているのですが、 頻繁に出てくる【p.】【h.】【p.3】【h.3】の説明が無く意味がわかりません。 ソロギターを初めて3カ月の初心者ですが、専門用語も交えて構いませんので詳しい説明お願いします。

専門家に質問してみよう