• ベストアンサー

paypalについてクレジットカードの記入欄があるのですが大丈夫ですか

paypalについてクレジットカードの記入欄があるのですが大丈夫ですか? また、paypalのサイトに似せた造りのサイトは存在しますか?そのようなサイトにクレジットカードのナンバーを打ち込んでしまったらとおもうと、非常に怖いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

> paypalのサイトに似せた造りのサイトは存在しますか?  在るか?無いか?の質問なら在ると言えます。  クレジットカードは現金を信用しないアメリカで発達したシステムです。 クレジットカードの番号はカードに書かれていますし 知ろうと思えば簡単に知る事が出来ます。 クレジットカードはカードに書かれた本人以外は使用出来ません。 本人のサインが必要ですし 通信販売での買い物で サインが必要無くても買い物が出来るのは そのカードにクレジットが付いているからです。 クレジットカードは魔法の打ち出の小槌ではありません。 不正に利用されても カードの所有者に被害が及ばないシステム 保険が掛けられています。 盗まれたり不正利用されたらお終いの現金より 格段に安心出来る支払いシステムです。  クレジットカードを他人に貸すとか 取り扱いには注意が必要ですが システムを理解せずに ただ心配しても、怖がっても仕方ないと思います。 クレジットの本当の意味を理解して下さい。

unchibouzu
質問者

お礼

有難うございました その保険は、勝手に入っているのでしょうか

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

本物のサイトであれば大企業なので大丈夫でしょう。ご心配のように偽物サイトだとダメですが。 偽物サイトは自分では見たこと無いですが、存在するそうですね。 アドレスバーが緑色になって、クリックするとverisign社の発行した証明書で、Paypal Pte Ltd. と表示されていれば本物です。

unchibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。  おそらく本物のようです。