• 締切済み

マイクロSDへの保存する方法について

マイクロSDへの保存する方法について 私は欲しい音楽があった場合、mp3のものを取ってからiTunesを使ってAAC変換で3g2を作って自分用掲示板に張りDLして聴いているのですが、この方法ではマイクロSDへの保存が出来ないようなのです; どうにかマイクロSDへの保存ができるように変換できませんでしょうか? 方法、ツール等教えていただけるとありがたいです;

• au

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

携帯の機種が判りません。 ※どんな形式でもSDには転送保存出来ますよ。 au携帯なのになぜ無料のLISMOを使用しないのでしょうか? 最新のLISMOはmp-3も直接転送できるし面倒な変換作業もありません。 最新のLISMOはauのHPから無料でDL出来ます。 ※LISMOは直接SDには転送出来ませんが携帯をPCとUSB接続すれば転送先がSDと携帯内データホルダーが選択出来ます。

• SWM5903
回答No.1

何故、態々掲示板にUPし、携帯でDownするのかが判りませんが… microSDへ入れるなら、  ・LISMOを使う。  ・PCからmicroSDへアクセスし、    「\PRIVATE\AU_INOUT」   へ3g2ファイルをコピーする。   microSDを携帯に戻したら、「PCフォルダ」から   アクセスして、振り分ける。 のどちらかでは無いでしょうか?