• ベストアンサー

コールマンのエアマットとロゴスのエアウェーブ

コールマンのエアマットとロゴスのエアウェーブ 使用した事のある方、どちらが使い心地良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.1

ロゴスのエアウェーブ マットを使ってます 今年の夏に北海道にバイクツーリングに行くときに買いました 厚みが薄いので、狭い場所で使用する場合でも使いやすいです マットの素材が、起毛のような感じで肌触りも良いし、寝心地も良いですよ 変に沈み込み過ぎないところも気に入ってます この手のマットを使用すると、頭の部分が沈んだ感じになるのですが 頭の部分が枕のように膨らんでいるので、別に枕を用意しなくても十分でした コールマンは使った事がありません

mukumuku2
質問者

お礼

エアウェーブの使い心地、なかなか良さそうですね! とても参考になります。 さっそくの回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pipmama
回答No.2

コールマンのコンフォートエアマットを使用していました。 別売のクイックポンプでエアーを入れていましたが シングル2つにエアーを入れると汗だくです。 使用感は厚みがあり、寝心地もそれなりですが 表面がビニールっぽいので、滑りやすいのと 数回テント内で使用したら、ピンホールが開いたのか 空気が抜けるようになり、それ以来使っていません。 それ以外の商品は使用したことが無いので、不明です。

mukumuku2
質問者

お礼

コンフォートですね。 私の中では最もポピュラーなタイプだと思っていました。 調べているうちに、他にもいろいろなタイプがある事を知りましたが。 空気入れは、自動で簡単に膨らむのかと思っていましたが、思いの外大変そうですね。 テントの設営で汗を流し、エアマットの用意で汗を流し…でしょうか。。 数回の使用で空気が抜けるようになってしまうのも痛いですね。 エアマットで気になる事は、使用感の他に空気が抜けてしまう事です。 商品自体の当たり外れもあるのでしょうか…。 とても参考になる回答をありがとうございました!