• ベストアンサー

マーヴェルズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」をメインに歌ってる人の

マーヴェルズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」をメインに歌ってる人の名前は? マーヴェルズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」が大好きです。特にあの声が大好きです。 マーヴェルズのなかの誰が歌っているか教えてください。 またその人のお勧めの曲などあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  「プリーズ・ミスター・ポストマン」懐かしいですね。マーヴェルズというか、Marvelettes (マーベレッツまたはマーヴェレッツ)のほうが日本語読みのようです。  wikipediaで調べてみると、マーベレッツのリードシンガーはGladys Hortonという女性のようですね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Please_Mr._Postman http://en.wikipedia.org/wiki/The_Marvelettes http://en.wikipedia.org/wiki/Gladys_Horton  それにしても、「プリーズ・ミスター・ポストマン」がNo1になったのは、1961年、Gladys Hortonが1944年生まれということで、16・17歳のころの曲だとわかりびっくりでした。(笑)  なお、バイオグラフィーを見ても、マーベレッツとしてのヒット曲しかないようです。

関連するQ&A

  • どっちの曲がすきですか?

    どちらもカバーですが歌詞がチョッと違う ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 『プリーズ・ミスター・ポストマン』カーペンターズ ♪ 遠くに行ったのは boy friend https://www.youtube.com/watch?v=gWYTWclw8pU 『プリーズ・ミスター・ポストマン』ザ・ビートルズ ♪ 遠くに行ったのは girl friend https://www.youtube.com/watch?v=v2Kk5IG2b8E

  • Mr.Jonesを繰り返す曲

    お店で耳に入り、気になってる曲です。詩はMr.Jonesをサビで繰り返してました。 ラストに近づくとメインボーカルの他に「○○○Mr.Jones」という風に入ります。 声が、高い声の男性なのか、女性なのかかなり微妙でした。 明るい感じのポップスでした。 まったくの予想ですが、スウェードとかそこらへんの時代に 活躍してたバンドかもしれません。 グーグルで検索してタイトルにMr.Jonesがつくのは少しチェック しましたが、違うバンドだけでした。(カウンティング・クロウズ は違います)よろしくお願いいたします。

  • The Applesのプリーズ プリーズ プリーズ

    吉井和哉さんのThe Applesを新品で買ったのですが、12曲目のプリーズ プリーズ プリーズの開始7秒くらいのところで雑音が入っています。意図的な演出にはどうしても思えません。 同じCDを買った人、同じ症状が出てますか?それともこのCDに問題があるのでしょうか?

  • Please don'go Please don't goと繰り返す曲

    タイトル通りなのですが、 Please don't go! Please don't go! と歌詞のほとんどがPlease don't goなんじゃないかっていうくらい頻繁にPlease don' goを繰り返す曲の題名わかる方いらしたら教えてください。 1.’93~’94年にかけて有線の洋楽チャンネルで   よくかかっていました 2. 歌っているのは男性 リックアストリーみたいなこも  った声です。バンドではないと思います。 3. 曲の出だしからPlese don't goと言ってます   最初は声にエコーのかかったゆっくりめな調子で   小さい声から徐々に大きな声(叫びではありません)   にかわり、だんだんとノリがよくなってきて   エコーからリズム状態に変わり、曲の途中でまたゆっ  くり調に入り、またまたリズム状態に戻る 4. クラブなどでかかると思います。ハウス系?   ギターきゅいーん!って感じではありません。   テクノまではいかなくて、ダフトパンクの   デジタルラヴとかワンモアタイムのようなさわやかな   明るい曲調です。

  • Mr.President シンバレオ

    Mr.Presidentの、シンバレオという曲を視聴したいのですが、配信・視聴できるサイトはありますか? 自分が知っているのは女の人が可愛らしい声で歌っているものなのですが、 実際は、凄い野太い声だと聞きました。 自分が知っているのを歌っているのは 誰かのカバーなのでしょうか・・・

  • ミスターロンリー

    FMでビビッときたのですが、いいな~と思う時は、曲前の紹介は忘れているものですね。 ミスターロンリーをサンプリングしたバックで男性ボーカルが歌っている曲を知りたいです。 アルバムの中の曲で今年リリース?だと思うのですがお願いします。

  • Mr.Childrenが好きな人に質問です

    Mr.Childrenが好きな人に質問です。 どの曲が特に好きですか?

  • 初心者ベーシストのためのMr.Children

    初心者ベーシストのためのMr.Children 今度ベースを買って始めようと思っています。まだ初心者にもなっていない者ですが、ベースを始めてから質問するんだったら先に質問しておいた方がいいと思ったので質問させていただきました。 僕はMr.Childrenの大ファンでベースを始めたら彼らの曲を弾きたいなぁと思っています。でも、どの曲からやって良いものか分かりません。どの曲から入った方が、初心者には優しいでしょうか?優しい曲から入って徐々にステップアップしていきたいです。またMr.Childrenのバンドスコアの中でおすすめというものがあれば教えてください。 「好きなのからやればいい」と思う方もいるとは思いますが、全部弾きたいんです・・・お願いします。

  • Mr.Childrenの曲の弾き語り

    Mr.Childrenの曲の弾き語り(コピー?)をしようと思っています。 初めてなので簡単な曲をやろうと思っています。 なのでMr.Childrenの曲の中でも簡単なものを教えて下さい。

  • Mr.Children

    Mr.Childrenの好きな曲、ベスト5を教えてください。私のベスト5の中にはすでに『HANABI』が入りそうです。

専門家に質問してみよう