• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

先週、横浜アリーナでのAAAのコンサートに子供を送って行ったのですが、

先週、横浜アリーナでのAAAのコンサートに子供を送って行ったのですが、駐車場がなく、車も動きませんでした。同じ時に日産スタジアムでのEXILEのコンサートがあり、情報としては知らなかったので、大変な目に遭いました。ホテルを予約していたのですが、駐車場に止められないため、チェックインできず、子供を降ろした後、横浜から一旦でましたが、同じような思いをした人、いませんか?初めて横浜に車で行き、情報も土地勘もないまま、大変でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数607
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今はネット社会ですし、こうやって書き込みができるのなら、あらかじめ横浜アリーナ周辺の確認するべきでしたね。 私が最後に横浜アリーナに行ったのは、もう10数年前ですが意外と横浜アリーナの周辺って不便ですよ。 当時は食事する所もあまり無かったですし。 今は昔より大分良くなったとは聞きますが。 あと、ある程度大きな会場でコンサートがあると、開始前と終演後は周辺が物凄く込みます。 横浜アリーナに限らずです。 東京都内とかでしたらあまり車で来る人もいないでしょうが、横浜アリーナは車で行けそうな感じがしますから やっぱり事前のリサーチが必要だったかと思います。 私は電車移動でしたが、帰りの切符は駅に到着した時点で取りあえず買ってしまいます。 それで改札を出るときに清算します。 そうでないと切符すら買えません。 それこそ何万人が一気にひとつの場所に集まる訳ですし。 質問の意図にあってる答えじゃなかったら申し訳ありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

で、質問は? ここは愚痴を書き込むところではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも。