• ベストアンサー

中古でバイクを買おうと思ってるんですが、

中古でバイクを買おうと思ってるんですが、 本体代金の他に バッテリー、オイル、自賠責・任意保険のお金がかかると 思うんですが 合わせたらいくらぐらいに なりますか? バッテリーの値段だけ知ってるとか、保険の値段だけなら知ってるって方でも普通にいいんで回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongori
回答No.3

バッテリーやオイルは普通バイク本体の価格に含まれています。特別に劣化してしなければ購入後にバッテリーやオイルを新品に変える必要はありません。 まあ、オイルくらいは購入時に交換した方が気持ちいいかもしれませんね。前回の交換がいつかわからないので。 オイル交換もバイク屋によっては納車整備の中に含まれることがありますので、別に料金が発生するかどうかはバイク屋に聞いてみましょう。 自賠責、任意保険は排気量や運転者の年齢によって変わります。保険屋のサイトでオンライン見積もりができるので試してみてください。

dpaggapd
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#125576
noname#125576
回答No.2

参考に http://www.bikeyard.jp/man/purchase/commission.scm 任意保険は、年齢によってかなり違います http://bike.hokende.com/static/bike/nini_3.htm バッテリーも車種によって違います 一般的には、1~2万円、互換品なら5千円以下でもあります オイル交換も車種によって違いますが 国産なら数千円でしょう

dpaggapd
質問者

お礼

助かります( ̄∀ ̄) ありがとうございます!!

• RTO
回答No.1

車種名もあなたの年齢も提示がないので回答できません。