• ベストアンサー

フランツ リスト

こんばんは 早速ですが、質問です。 フランツ・リストの「孤独の中の神の祝福」という曲がありますが、 この曲の本当の(?)タイトルがわかる方教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは♪ 以下のサイトにこの曲について書いてありました~ 私は今、漫画「スパイラル」にはまってまして、 この曲が漫画の中に使われているので、思わず回答してしまいました! 参考になれば・・・

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~lisztjap/liszt/fliszt.htm
yu0614
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 本当にホンモノのタイトルでした・・・。 実はコレの音源を捜していまして、洋題のようなものをさがしているんです。 英語か何かのタイトルがわかったらおねがいします。

その他の回答 (1)

• Vegas
回答No.2

孤独の中の神の祝福  Benediction de Dieu dans la solitude 「本当の」って、↑こういうことでいいのですか?

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~lisztjap/liszt/works/s173.htm
yu0614
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 下記にも書いたのですが、洋題がわかれば教えてください。 よろしくおねがいします。