• ベストアンサー

トーク・トゥ・ハーに出てくるトーキーについて

トーク・トゥ・ハーの中で「縮む恋人」というトーキーが有りましたが、実際この映画はあるんですか? 教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

”トーキー”は通常のセリフのある映画のことですので、ご質問は劇中の ”サイレント(無声映画)”のことですね。 いかにも昔のサイレント風の作りで実在する映画かと私も思いましたが、 公式ホームページでキャストを確認すると、この映画の主役について、 「パス・ベガ(劇中サイレント映画のヒロイン)1976年、スペイン生まれ」 と紹介されていますので「トーク・トゥ・ハー」のためにアルモドバル監督が 作った映画のようです。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/talktoher/mainframe.html
ozaku48
質問者

お礼

すいません。おっしゃる通りサイレントです。 やはりこの劇中映画はどうしても必要なのでしょうか? 私はこの映画では泣けません。

その他の回答 (1)

• ribisi
回答No.2

ありません。 この「縮みゆく恋人」とか、闘牛シーンとかダンス、歌のシーンなど、独立したシーンがたくさんあって、これまでで一番つらい映画だった、と監督のアルモドバルはインタビューで言っていました。

ozaku48
質問者

お礼

ありがとうございました。タイトルは「縮みゆく恋人」だったんですね。なんか私は生理的に受け付けないシーンで、 「ゲゲッ!」てかんじでした。