• ベストアンサー

トーク・トゥ・ハーに出てくるトーキーについて

トーク・トゥ・ハーの中で「縮む恋人」というトーキーが有りましたが、実際この映画はあるんですか? 教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

”トーキー”は通常のセリフのある映画のことですので、ご質問は劇中の ”サイレント(無声映画)”のことですね。 いかにも昔のサイレント風の作りで実在する映画かと私も思いましたが、 公式ホームページでキャストを確認すると、この映画の主役について、 「パス・ベガ(劇中サイレント映画のヒロイン)1976年、スペイン生まれ」 と紹介されていますので「トーク・トゥ・ハー」のためにアルモドバル監督が 作った映画のようです。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/talktoher/mainframe.html
ozaku48
質問者

お礼

すいません。おっしゃる通りサイレントです。 やはりこの劇中映画はどうしても必要なのでしょうか? 私はこの映画では泣けません。

その他の回答 (1)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

ありません。 この「縮みゆく恋人」とか、闘牛シーンとかダンス、歌のシーンなど、独立したシーンがたくさんあって、これまでで一番つらい映画だった、と監督のアルモドバルはインタビューで言っていました。

ozaku48
質問者

お礼

ありがとうございました。タイトルは「縮みゆく恋人」だったんですね。なんか私は生理的に受け付けないシーンで、 「ゲゲッ!」てかんじでした。

関連するQ&A

  • 今年、「トーク・トゥ・ハー」を上映した劇場(都内)を知りませんか?

    映画好き、しかも劇場で観るのが好きです。いつ何を観たのかを手帳とPCとで管理しています。 ところが、困ったことがおきました。PCのデータベースによると、「トーク・トゥ・ハー」を鑑賞し、感想も書いているのですが、鑑賞日と場所を記入し忘れたようです。間の悪いことに、手帳にも記載がありません。 ・おそらく、今年上半期に鑑賞したと思うのです(4月~6月があやしい)。 ・レディスデイでも高い!と思う私のこと。きっと2本立ての劇場で観ています。ただし自信なし。  よく行く飯田橋ギンレイと早稲田松竹は、HPから過去の上映作品を検索しましたが、ありませんでした。 ・今年は「遠征鑑賞」に行っていないので、都内の劇場です。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- ・上映期間(だいたいで結構です) ・劇場名 ・2本立てなら同時上映の作品は何か?? ご存知の方は、いらっしゃいませんか?

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー

    映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーの中にでてくる、「ジュール ベル」って、何 ? 教えてください。

  • talk to と talk with

    件名の違いを教えてださい。 辞書をみてもいまいち違いが分りません。 例えば、「私は昨日彼女と話をした」は I talk to her yesterday. I talk with her yesterday. のどちらが正しいのでしょうか。 またそれらの使い分けをご教授ください。 宜しくお願いいたします。  

  • タイム・トゥ・セイ・グッバイ

    洋画で「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の曲を使っている映画を教えて下さい。宜しくお願い致します!!!

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーはアバタ―位の衝撃か

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画は、「アバタ―」と同じくらいの衝撃だったでしょうか。

  • トーク履歴を見せてきた

    現在高校に通っている女子です。 最近気になる人と始めて二人で遊びに行きました。 共通点が多く、同じ映画をみたかったので遊びに行くことになりました。 その人とは良くラインをする中で、だいたい向こうから送ってきています。 遊びに行った時、普段はあんまりラインしないんだよね、と彼がラインのトーク履歴を見せてきました。 普通、ラインのトーク履歴なんて見せますかね? 第一、遊んでる間結構つまんなそうにしていたと思うし、なにがしたかったか全くわからなかったのですが、どういう意味で見せてきたのでしょうか 中には、トークの内容の話も少ししました。 男性の心理が全くつかめず、どう反応すればいいかわかりませんでした.....

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイトルと内容

    私は最近初めて洋画【バック・トゥ・ザ・フューチャー】を見たのですが 映画の内容は30年前にタイムマシーンで戻るという事でしたが 【バック・トゥ・ザ・フューチャー】の言葉の意味は【未来へ帰る】じゃないのですか?? タイトルと内容の意味が違うような気がするのですが、 これはどういう意味なのでしょう?? 教えてください!

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー123について

    近所の映画館で123を順次公開します。 私は映画が好きで特にSF系やサスペンス系を愛好しています。 しかしこの映画は一度も観たことがありません。1が公開されたとき観ようと思って何かの都合で観られなくなり、その後ずっと(TV放映時も)観ないできました。 今回せっかくの機会なのでまとめて観ようと思ったり、今まで観ずにきたのだからこのままでいいかと思ったり、矛盾した思いがあります。躊躇している原因の一つにこの映画がコメディタッチでないか?という思い込みがあります。コメディ系は嫌いなのです。観たほうがいいかという理由の一つは「SF映画の古典的な名作」らしいことです。 バック・トゥ・ザ・フューチャー、観るべきか観ざるべきか教えてください。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャー

    バック・トゥ・ザ・フューチャーのなかで、マーティが着ていた赤い服を探しています。マーティが車にひかれたときにきていました。救命胴衣だ!といわれていたものです。 (1)日本で販売しているお店を教えてください。

  • I stopped to talk to her. 動名詞と不定詞の違い

    動名詞と不定詞についての質問です。 I stopped talking to her. I stopped to talk to her. 上記2文において、動名詞の文は「彼女と話すのをやめた」 になると思うんですが、TO不定詞を使った場合はどうなるのでしょうか? 「私は彼女と話すために止めた」と私は解釈しましたが意味が繋がりません。 それとも下の文は成立しないのでしょうか? ご回答お待ちしています。