• ベストアンサー

Radio talk(?)

すごくマイナーな映画ですが、タイトルが定かでないのでだれか教えてください。 主人公は久米宏みたいな辛口トークがお得意のラジオのDJ。特にリスナーと電話でトークバトルをする番組が人気を呼んでいた。 ある日、ある異常者がその番組に電話をかけてきてトークバトルをしているうちに事件がおき始める。といった感じの内容でした。 ご存知の方、回答をお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

『トーク・レディオ』かな?と思ったけど、違うかなぁ。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6291/story.html
sannwa_o
質問者

お礼

それです!それです。 ^_^;どうやら逆さに憶えていたようですね。 深夜にテレビで放映されていて、最初は寝ぼけた頭で見ていたのですが、見ているうちにいろいろ考えさせられることが多くてもう一回しっかり見たいと思っていました。 この映画は一般の人は殆ど知らないと思ったのですが、reikomamaさん、よく知っていましたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラジオでもよろしいですか?TBS久米宏の30年前の番組。

    30年くらい前にTBSラジオで夜の10時頃に久米宏が素人の女性とトーク番組を持っていたという記憶があります。番組のタイトル名、女性等お分かりになる方いますか?

  • 久米宏 ラジオなんですけど、をもう一度聴きたい

    9月24日、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」の スポットライトというコーナーに、大瀧詠一さんがゲストに 出たそうです。今、番組の公式サイトを観て大ショック! はっぴいえんど時代からの大ファンなのに、全くノーマークで 聴き逃しました。 大瀧さんは年に一度お正月に、山下達郎さんのラジオに出る だけだと思って油断してました。まさか久米さんのラジオに出る なんて・・・。久米さんのラジオもたまに、というか時々聴いている のに、残念でなりません。 ポッドキャストとかでも探してみたのですが、久米さんの番組は オープニングぐらいしか配信していないようです。 どなたか「久米宏 ラジオなんですけど」のスポットライト というコーナーを合法的に聴く方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラジオでオフ会

    ラジオ番組でオフ会は行われないのでしょうか? 「DJ○○とリスナーによる○○会」のような。

  • おもしろいラジオ(AM)を教えてください

    おもしろい・おすすめのラジオ番組を教えてください。 好みはこんなかんじです↓ 好き: 伊集院光日曜日の秘密基地 久米宏ラジオなんですけど 爆笑問題 まったり聞く: 永六輔その新世界 バックグラウンドミュージック 大嫌い: みやかわまさるのパカパカ~~~

  • 日本のAMラジオを海外で聞くことはできますか?

    日本のAMラジオを海外で聞くことはできますか? 今日、何気にTBSラジオの久米宏さんの番組を聞いていました。 アンケートで「いま、どこでこの放送を聞いていますか?」みたいのがあり、 「車、屋外、バス・・」等あり、中に「Los Angeles」というのが2名いました。 TBSラジオをリアルタイムにLos Angelesで聞くことは出来るのですか? どういう方法で聞くことができるのですか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • AMラジオで曲を流さないといけない?

    AMラジオのトーク番組でも、トークやコーナーの合間に曲って必ずかかりますよね? 聞いているほうからすると不要なような気もするのですがなぜ流すのでしょう? 想像1、実は曲を流してほしいというリスナーは多い 想像2、スポンサーの関係で流さないといけない(CMと一緒) 想像3、ラジオ局の古い体質が抜けきっていなくてただなんとなく 想像4、実は曲をながさない番組は結構ある(私が知らないだけ) いかがでしょうか?

  • ジャニーズタレントのラジオ番組について

    ジャニーズ事務所所属タレントがDJを務めるラジオ番組について質問です。 地域限定のFM曲で放送されている番組がありますが、ネットなどでは配信されていませんよね。 もちろん事務所が厳しいからだろうな、と予想はつくのですが、ではなぜ、他の地域に住むリスナーからのハガキやメールが平然と読まれるのでしょうか? youtubeで流されているのを公然と認めているということでしょうか? それとも、番組を聴くためにリスナーが遠征してきてるんでしょ、という体で読んでいるんでしょうか? なんだか納得いかないのですが… ご意見お聞かせください。

  • リクエストがよくかかるラジオ番組

    平日夜9時くらいから12時くらいまでで、FMAM 問わずリクエストすると曲がよくかかる番組が知り たいです。 新旧洋邦問わずにインストゥルメンタルでも可の 番組。最近のラジオは、DJの喋りが多くて中々 曲がかからない!喋りなしでずうっとリスナーからの リクエストかけてほしいものですーー;

  • ラジオでリクエスト曲を瞬時に

    ラジオ番組でリクエスト曲を瞬時にかける。 これはどうやるんですか? ファックスとかメールとかでリクエストが来てて 事前に知ってるのなら曲を探すことはできるけど、 電話でDJとリスナーが話してて、 バイバイ!じゃあリクエストは? って、その場でリクエスト曲がかかるやつ。 何秒もかからないですぐかかるんでびっくりするんですけど。 旬の曲とかならまだわかるけど、すっごいマニアック(ってか。。。) な曲もかかるんで本当不思議。 どうやってかけてるんですか?教えてください!

  • 面白いラジオ番組名

     放送部でラジオをやることになりました。現在どんな番組名にしようか考えています。そこでなにか良い案を教えてください。  『今こんな名前のラジオ番組がある』とか『昔こんな名前の番組があった』みたいなのでかまいません。参考にさせていただきます。  パーソナリティは女の子が二人です。活発なショートヘアの子とおしとやかな感じで可愛らしい子です。  どんな番組にしようってのは今は考えてませんが、FMみたく曲ばっかりかけるというのではなく、リスナーからのお便りも交えつつトーク中心でいこうと思います。  それではお願いします。