-PR-
解決済み

アウトルックエキスプレスでメールが受信できず困っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61840
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

自分なりにかなり調べましたが、根本解決にはいたりませんでしたので、
同じような症状を克服された方がいましたら
ぜひお力をお貸しただけないでしょうか。

いつものようにテレホタイムということでプロバダーから
メールをアウトルックエキスプレスで受信しようとすると
青いバーが幾分か動き出したところで不正な処理と言われ
以下のようなメッセージが出てしまうのです。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃MSIMN のページ違反です。
┃モジュール : DIRECTDB.DLL、アドレス : 015f:5f583dff
┃Registers:
┃EAX=00000000 CS=015f EIP=5f583dff EFLGS=00010246
┃EBX=00d0d5dc SS=0167 ESP=00d0d5bc EBP=00d0d5f0
┃ECX=00000000 DS=0167 ESI=004af194 FS=1fc7
┃EDX=00000000 ES=0167 EDI=00000000 GS=0000
┃Bytes at CS:EIP:
┃83 78 60 00 75 07 8b ce e8 a7 0c 00 00 ff 76 0c
┃Stack dump:
┃004af194 004ca2cc 5f58819b 004af194 00d0d5dc 00d0d980 0047b428 0048a4f4
┃000001c4 004af194 00000012 800c0131 9d9b2034 00d0d630 5f5888e7 00000000
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上メッセージ

以前は再起動したりもう何度か送受信ボタンを押して
送受信を繰り返すと受信完了まで青いバーが伸びて行くので
たいしたことはないと思っていたのですが、
最近は、かなり頻発し、何度やっても受信完了まで
いたらないので相当困っています。
受信完了がたまにできたとしても送受信のボタンを押した数だけ
ダブリメールの捨てる作業など精神衛生上からも
以前のように一発受信完了というようにいきたいので
すが、エキスパートのみなさんどうかよきアドバイスを
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URLの修復方法を見て下さい。
お礼コメント
kaz93362044

お礼率 42% (9/21)

すばやいお返事ありがとうございました。
無事問題が解決いたしました。

ただ、この方法しかないとは思いますが、
メールの仕分けの情報とツリー構造が継承されないのが、
ちょっと復旧に時間を要しました。

でも、それはしょうがないことなんですよね?
これからも、もっとパソ道に切磋琢磨していきたいと
思いますので、また、なにかありましたら
アドバイスよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 01:45:30
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ