-PR-
解決済み

アウトルックの強制終了を求められるのですが

  • 困ってます
  • 質問No.21666
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

アウトルックを立ち上げようとすると、以下の表示が出て強制終了を要求されてしまいます。これにより、メールの送信も受信も出来なくなり、困っています。

MSIMN のページ違反です。
モジュール : DIRECTDB.DLL、アドレス : 0157:5f583055
Registers:
EAX=00000000 CS=0157 EIP=5f583055 EFLGS=00010212
EBX=00002ad4 SS=015f ESP=0105e89c EBP=0105e8d8
ECX=000006b5 DS=015f ESI=000024bc FS=44d7
EDX=00453890 ES=015f EDI=84afb000 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
f3 ab 8b cb 83 e1 03 f3 aa 8b 42 28 c7 00 cf ad
Stack dump:
00000001 84af6bd0 000024bc 00453890 5f58297a 00450b64 00453890 00450b60 00000001 00000000 00000001 00001000 0044a600 00452f98 00452d88 0105e8fc
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

C:Windows\Application Data\(ユーザーによって異なる)\Microsoft\Outlook Expressフォルダ内の拡張子dbxのファイルをバックアップしてみてください。
メールデータとアドレス帳データが入っていると思います。
お礼コメント
hamutaro_z

お礼率 100% (2/2)

重ね重ねありがとうございました。なんとかなりそうです。
投稿日時 - 2000-12-30 21:57:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

以前は問題なく動作していましたか?
僕の場合、OSをWIN98SEからWINMEにアップグレードしたとき、アウトルックエクスプレスが起動しなくなりました。原因は、アドレス帳が破損したせいのようですが。対処法は、C:\Windows\Application Data\Microsoft\Address Bookの中に、000.000というファイルを作成するだけです。ただし、これをやると、アドレス帳がまっさらになると思いますので、ご注意を!
お礼コメント
hamutaro_z

お礼率 100% (2/2)

ある日、メールの受信中にいきなりトラブルになりました。それまで、一年以上問題なく使えていたのに。
未開封メール(受信中だったので)の中にはバックアップを取っていなかった物もあり、なんとかアドレス帳の中身を失わないように修復する方法はないでしょうか?

artist0様、アドバイス感謝です。
投稿日時 - 2000-12-26 17:35:43