• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneアプリはPCで実行できますか?

  • 質問No.6183683
  • 閲覧数9728
  • ありがとう数19
  • 回答数2

お礼率 46% (42/90)

iphoneアプリはPCで実行できますか?

iphoneアプリはPC上(例えばitunes等のソフトを使って)で実行できるんでしょうか?
それともiphoneでのみ実行可能なんでしょうか?
私自身はiphoneはもっていないのですが、仕事柄(IT関係)そのような質問を上の方から
聞かれまして。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (10/18)

iPhoneユーザーです。
私の知る限りでは、iPhoneアプリはPC上で動作させることはできません。
iTunesでできることとしては、iPhone内に入れるアプリを管理したり、アップデートしたりすることだけです。

iPhone側ではアプリを実行できますし、アプリの管理、アップデートしたりすることも可能です。

が、アプリのデータ量が重い場合、Wi-Fi環境でないとダウンロードやアップデートできないなど制限があった気がします。
お礼コメント
winarrow07

お礼率 46% (42/90)

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
助かりました。

>アプリのデータ量が重い場合、Wi-Fi環境でないとダウンロードやアップデートできないなど制限があった気がします。
そういう制限もあるんですね。勉強になりました。
投稿日時:2010/09/15 09:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1287/2335)

SDKのエミュレータ上で実行することはできますが、すでに公開・販売しているものを動かすものではないです。
(開発環境なので、あくまで開発を行うためのエミュレーション)

公開されているAppはiPhone/iPod touch/iPadのみ動作します。
お礼コメント
winarrow07

お礼率 46% (42/90)

回答ありがとうございます。

>公開されているAppはiPhone/iPod touch/iPadのみ動作します。
やっぱりそうですよね。
助かりました。
投稿日時:2010/09/15 09:25