• ベストアンサー

お笑い番組の笑い声について。

Lyricの回答

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

恐らく製作側が 「ここが笑いどころだろう」と判断した所に 【笑い】の声を入れているのだと思います。 (でも最近は恐らく【笑うバイト】の方が多いと思います)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑うバイトを一度でいいからしてみたい ですねー

関連するQ&A

  • お笑い番組における笑い声について

    こんにちは。 民放のお笑い番組とかを見てると,「ここは笑いどころだ」みたいな場面でたいてい男性の声で「わはは」とか笑い声が聞こえるときがありません? あれってスタッフさんの自発的な笑い声なんですか? それとも笑い屋さんをアルバイトで雇ってるんですか? あるいは後から笑い声だけ収録しているんですか? 気になります。ご存知の方,教えてください。

  • バラエティ番組でのスタッフの大げさな笑い声

    ここ2-3年の傾向だと思うのですが、バラエティ番組を見ていると、タレントが大して面白くもないこと言ってるときでも、画面に映らない人(スタッフだと思うが、男が特に多い)が異様に大きな声で「わはは」と笑うので、興ざめしてしまいます。ドリフとかでやっていた(もともとはアメリカのシットコムから来た)笑い屋さんたちの声ではなく、いかにもタレントに対するゴマスリとしか思えない内輪の笑い声なのですが、おわかりでしょうか?こんなことをやっていたら、つまらないギャグを言ったタレントでも、ウケたと満足し、芸も、番組の内容も向上しないし、視聴者をバカにしているとしか思えない。日本のエンターテイメントの質がさらに悪化してしまう。みなさんどうお思いでしょう?

  • テレビのスタッフの笑い声

    例えば番組名は良く分からないのですが、アッコとマチャミの新型テレビ?や、他にも、 藤井隆のマシューが出てくる番組、他にも爆笑問題の今日のコラムなどなど、 最近特にスタッフの笑い声がわざとらしすぎて耳障りなんですが、 実際作り笑いなんでしょうか。 新米ADが笑い声担当とか業界内のきまりってあるんでしょうか。 また出演しているタレントもわざと笑われて嬉しいもんでしょうか。 あと、他には、合成で笑い声足している番組がほとんどだと思うんですがどうでしょう。

  • ラジオ『山里亮太の不毛な議論』のスタッフの笑い声

    TBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』の放送中に、よくスタッフの笑い声が聞こえてくるのですが、この声の主は誰でしょうか? Wikipediaを見ると、スタッフの名前がありますが、どの人がブースの外にいて、どの人が中にいて笑いながらも仕事をしてるのでしょうか? とりあえずプロデューサーの池田氏は、伊集院光をはじめJUNKのラジオをやってますが、聞こえてくるの笑い声はまちまちなので違うと思います。 おぎやはぎのラジオでは笑い声(どころか話にまで入ってくる人)は確かオークラ氏で、ホームページの録音風景の写真を見ると何人かブースの中にいるので、構成の誰かかもしれませんが、聞こえてくる笑い声は1人なのでディレクターの今村氏ではないかと思います。 どなたか分かる方、教えてください。

  • 地震速報番組について

    街で避難する人がカメラに映りたくないから、顔を隠すような仕草をしているのに 普通にカメラを回し続けて放送するテレビ局。 自分もその立場なら、映されたくないです。嫌じゃないですか。 報道の自由があるとは言え、配慮できないのでしょうか。 また、フジでは管氏の記者会見中に スタッフの笑い声や、被災者感情無視の声が一緒に放送されました。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605467.html 一体どうなっているのでしょう。 ご意見いただければと。

  • 食品販売のスタッフとして

    私は和菓子販売のアルバイトをしています。 ですが数日前から若干の風邪を引き声がガラガラになってしまいました。 熱は全くなく、だるさなども多少しかありませんが、声は一向に治る気配がありません。 食品販売のスタッフがガラガラの声をしていたら、この時期も時期ですしお客様に嫌な気持ちを与えてしまうのではないかと思い、明日のアルバイトに行くか悩んでいます。 食品販売と言っても和菓子なので、直に食品を扱うわけではありませんが… そこで質問ですが、皆様でしたらガラガラ声のスタッフから食品を売られたら、どう思いますか? ご回答よろしくお願い致します。 (ちなみに、ただ単にバイトに行きたくないから理由がほしいというわけではないです…)

  • アルバイトをやめたいです。

    飲食店のバイトを始めて5日です。 ストレスや不満がたまりやめたいと考えています。 今までアルバイトの経験はいくつかあり、飲食店ははじめてではありません。 過去にやってきたバイトはほとんど1年半から2年くらいやっていました。 店長含むバイトスタッフが暇なときや、 アイドルタイム中、とにかくおしゃべりしています。 新人の私は会話に入れるわけもなく、っていうかお客さんもみてるので会話に入りたくない。 お客さんもいるのに、ホールで。 また裏のほうでもでかい声で笑い声が聞こえてきます。 仕事もしっかり教えてもらえず、 「これどうしたらいいですか?」とか先輩たちに聞いても「私もよくわからない」とかいわれ、 答えが返ってくるにしても、マニュアルがないらしく、いうことがみんなばらばら。 「なにかやることありますか?」って聞いても 「んーとくにないねぇ」とかいうのに、 その人はてきぱきと自分の仕事をやりはじめます。 「それ教えてください」というと、めんどくさいのかあまりいい顔はしません。 自分でなにかできることはないかとやってみると 「それは今やらなくていいよ」とかいわれます。 店長もスタッフもてきとーすぎて仕事の流れもつかめないし、 やることもわからない。 やることがわからず、何もしないでいても、何もいわれない。 スタッフは基本おしゃべりしてる。 お店が暇でもバイトスタッフのシフトカットは一切ないらしく スタッフも多く、お客さまは少ない。だからおしゃべりばかり。 正直こんな飲食店があるのかとびっくりしました。 スタッフの方とは休憩室でお話したり 帰宅が一緒になったときにお話したりする限り いい人たちばかりでいいなぁとは思うんですが、 仕事中をみてるといらいらするしストレスがたまります。 みんな仲がよく楽しい職場だと面接でいわれましたが、 確かに仲がよいかもしれませんが、 学生のサークルみたいな感じです。 正直まだ5日、もうちょっとがんばってみようかと思う反面。 初日に感じた違和感が日に日に大きくなっていきます。 通勤に一時間以上もかかる距離です。 (面接をした店舗は近くだったのですが、今の店舗がフリーターを採用したがってるとのことでまわされました。) 近場で別のバイトを探そうか迷っております。 この職場おかしいですよね? やめるなら早いうちがいいんでしょうか? それとももうちょっとがんばってみたほうがいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 声が出ない症状が悪化してきてこわいです…

    何回も同じようなことで質問させていただいてます。本当に悩んでいます。 わたしは今、大学生で学費を稼ぐためアルバイトをしています。 半年前ほどからバイトの時のみ声がでなくなりました。 最初は声が出にくいなという感じだったのですが、今日全く出なくなりました。なんとか振り絞ってかすり声で今日は乗り切りましたが、もう、明日からバイト先に行きたくありません。 行ってもお客さんから冷たい目で見られるだけで辛いです。ちなみに、レジのバイトです。 常連客が多いので、ほとんどわたしの顔を知っています。多くのお客さんがわたしを見ると避けて違うレジに並びます。 声が出ないこととそのことで焦りが出て仕事もミスばかり、表情も暗くなってしまい、やる気がないように見えるのでしょう… 今日、バイトが終わったあと父が経営しているお店のお手伝いに行きました。ここでも、レジをやったのですが、その時はすんなり声が出て、お客さんも笑顔で「ありがとう」と言ってくれました。 普通に接客すればお客さんも笑顔で帰ってくれるのに、それができないことがつらいです。 また、どんどん悪化していることから全く声がでなくなったらどうしようとこわくなります。 こちらで質問させていただいたとき、回答を参考にして自分で考えた結果、今のアルバイト先は辞めることにしました。主任にだけ、やめる本当の理由を伝え、他の人には学業に専念するためと言っています。 あと、バイトが4日残っています。 でも、今日の状況からもう続けられそうにないです。 主任は私の話を聞いて理解してくれましたが、たぶん休みたいと言っても休ませてくれないと思います(人が足りないため)。 バックレはしたくありません。 なんとか、嘘をついてでも残りのバイトを休めるようにしたいです。 自分は責任感がないなと感じます。 休んではいけないと分かっていますが、もう我慢できないです。 なんとか休む方法はないでしょうか? 長文と乱文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 自分の声

    最近はすることはありません。というか、そういう機器があるのかよくわかりませんが、小学校のころカセットテープに自分の声を録音すると自分が聞く声と違い、変な声に聞こえます。原理は聞いたことはありますが、忘れました。 自分は昔焼肉店に行くと、たまたま情報番組でその店の宣伝のためのロケをしていて、私も食後の感想を言ってくれと言われ、少しですがテレビに出ました。しかし、後日テレビを見ましたが、自分の声が変だったかよく覚えていません。やはりテレビでも自分の声は変に聞こえるのでしょうか。 毎日テレビに出ているアナウンサーや芸能人などが、後で自分の番組をテレビを見たときはやはり変な声に聞こえるのでしょうか。

  • 男性でコンビニバイトしてて女性客から告られる事は?

    私のいとこの娘(19)がコンビニでアルバイトしてます。もう半年くらいになりますがその間に2~3回お客から声かけられたそうです。>何時にバイト終わるのご飯食べにいかない?>歳いくつ?彼氏いるの?など・・・そこで逆に男性でアルバイトしてて女性客から声かけられる事もあるんでしょうか?声かけられた事ある方お答え下さい。