• ベストアンサー

歯並び悪いです。

歯並び悪いです。 この歯並びはかなり良くない状態ですか? 矯正したいけどお金がかかるので難しいです。 しゃべるのも笑うのも嫌です。 みんなは何も言わないですが気づきますよね?

noname#126354
noname#126354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egaogenki
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

気にするほどじゃないと思いますが、気になるのは分かります。 私は大人になって自力で矯正しました(25歳から)が、「そんな分からんかったのに」って後で結構言われました。 意外と人は見ていないものです。 あえて手で隠したりすると逆にその素振りがみっともないので、それだけはやめた方がいいですよ。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

綺麗な歯茎・・・ ちがうだろ。と言う感じですいません 歯並び悪いんですか? 上の感じかな・・ でも言われないと気にならないですよ もっとガタガタの方いますしね

関連するQ&A

  • 歯並びに困ってます;;

    私は歯並びが悪いです。それで困ってるんですけど、矯正ってお金がかかるんですよね。だから親に言ってももう少し待って、と言われます。 矯正しないと歯並びは治らないんでしょうか?

  • 歯並びが悪いのでせめて白さくらいは

    歯並びが悪いため、せめて歯が白くなるように心がけているのですが、効果はあるのでしょうか? 先日、その甲斐あってか友人に「歯が白いよね」と言ってもらえ、喜んでいましたが、冷静に考えるとどう見てもひどい歯並びです。(歯科に定期検診に行くと毎回歯科矯正を勧められるほど) やはり歯並びが悪いと、歯が白くても意味をなさず、ただ「歯並びが悪い」の一言で片付けられてしまうのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 いつか働き出して、お金を稼げるようになれば少しずつでも貯めて矯正したいと考えているのですが… 皆様の客観的な感想、ご意見をお聞かせ願いたいと思い質問しました。よろしくお願い致します。

  • 歯並びを治す

    高校時代に上の親知らずが生えて以来、もともと歯並びがよかった前歯が1本押し出されたように出てしまい、歯並びが悪くなってしまいました。 矯正して直すことも考えたのですが、何十万という金を出してまで治すのも、躊躇ってしまいます。 そこで質問なのですが、例えば歯医者で親知らずを抜いたりしたら、矯正をしなくても歯並びが直ったりはしないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯並びが悪すぎて困ってます、

    苦手な方は見ないでください。 私は高校1年生なんですけど、歯並びが悪すぎて矯正しようか迷っています。でも矯正は多額の費用で親に負担がかかってしまうのでやはり自分でアルバイトをして貯めたお金で矯正したほうがいいですか? ちなみにこんな感じの歯並びです。

  • 歯並びが悪くて悩んでます。

    私は前歯の両隣の歯がひっこんでいて歯並びが悪いです。 矯正もしたいけれど、私の家は矯正に回せるお金はないそうで、とてもすぐにはできそうにありません。 歯並びで悩んで、このサイトで歯並びに関していろいろ調べると、 「歯並びが悪い人はまともでない・性格が悪い」 「歯並びが悪い人は日本の恥」 「歯並びが悪い人は生理的に受け付けない」 「歯並びが悪い人を見ると吐き気がする」 「歯並びが悪い人で、日本は矯正費が高いからできないなどと言い訳する人がいる」 などなど、心にぐさっとくる言葉が多くて…。 確かに、悪いよりは良いに越したことはありません…。 ですが、こういう発言をみていると、本当に悲しくなってきて、私はとても醜いのではないか、とかとても苦しくなってきます。 歯並びが悪いと、上記に書いてあるように、その人の人間性を疑いますか? そして歯並びの悪い人とは付き合い(友人・恋人など)たくないですか? もしお時間がありましたら、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

  • 歯並びについて

    お恥ずかしながら、私の歯並びはガタガタ。人前で笑うのが嫌です。歯医者に行くのは怖いし矯正するにはお金と時間がかかりすぎるし、何とか早く時間をかけずに綺麗な歯並びを手に入れる方法はないのでしょうか?教えてください。

  • 歯並びが悪くて...

    あごが小さいので、上の歯並びが悪くて気になってます.... 2本の前歯の両側にある歯が後ろにひっこんでて、 その奥側の犬歯が手前に出て八重歯になってるんです ・歯並びは矯正して直したほうがいいんでしょうか? 矯正はお金もかかるし、大変だと聞いたので悩んでいます;; あと、これは分かる方だけでも答えていただけたら嬉しいです! SAXを吹いてると、歯が前に押し出されてしまいますか? 部活でやっているので・・・

  • 歯並びがとても悪いのですが

    私はとても歯並びが悪くて 人前で口をあけたり笑うのが嫌です。 家族は矯正を考えてるのですが お金がなくてなかなか直すに治せません。 以前矯正歯科へ行ったとき 「100万円はかかるかな?」 って言われたんです 私の歯は出っ歯でガタガタです 私は今中2なので、なるべく早く回答お願いします。

  • 歯並びが悪くならないように注意したい

    18歳です。 自分の歯並び、そこまで悪くはないです。 ただ、下の歯の一部が少しではありますが凸凹しており、かといって歯列矯正するようなお金は今はありません。 大人になって歯列矯正できるほどの金が手に入る頃には、すでに「大人」なわけですから学生の今に比べれば治りが遅いでしょうし。 ですから、せめて今の状態から歯並びを悪くならないよう気を付けたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 今考えているのは、店でスルメ(固いから歯にいいですよね?)の箱でも買って1日ちょっとずつ食べていこうかなと考えているのですが。 そんなんでもいいでしょうか。 また、他になにかありますでしょうか?

  • 歯並び悪い#

    私は 前の2本だけがでっ歯の状態なんです… ちなみに高校1年です。 歯並びが悪い人は みんな矯正するものなのですか? もちろん私もコンプレックスです。かなりの。。 けど もうそれが自分なんだって思ってるんです。 だから 嫌なこともたくさんあるけど,今のところ矯正する気がないんです。 こんな考えではない方がいいのですかね? このままだったら 将来 幸せにはなれないのかな…? 本気で答えてくれる人だけ回答お願いします。