• ベストアンサー

ステップワゴンRF3/4のブレ-キランプが切れてしまいました。レンズを

ステップワゴンRF3/4のブレ-キランプが切れてしまいました。レンズを外そうとしましたが ねじを4本取りましたが、開きません。無理矢理も怖いので、何かやり方が違うのかわかりません 外し方を教えてください。 車屋さんに交換を頼んだら、かなり高額で見積もりされました。 何とか自分でやりたいと思います。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1
ahoudorida
質問者

お礼

車種は違いましたが、完璧にわかりました。ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

普通は、説明書に図解入りで交換方法の説明書きが載っていると思いますが。

ahoudorida
質問者

お礼

いろいろなアドバイスで成功しました。ありがとうございました

• hiroki45
回答No.3

縦に長いレンズですので 外すのにはコツが必要になります <<ねじ4本>>?? あと2本ほどあった記憶が レンズの裏には 樹脂クリップが5本着いてます 横方向に力を加えて斜め後ろに引く感じです 慣れないと かなりの恐怖です 方向が悪いと クリップの取り付け部位を破損する場合があります 最初は授業料と思って作業依頼されて 次回のために作業を良く見たほうが 賢明かと 思います 壊すと 高く付きます

ahoudorida
質問者

お礼

助かりました。いろいろな方からのアドバイスや、説明で何とか成功しました。 ありがとう御座いました

noname#147110
noname#147110
回答No.2

ネジを外して引っ張るだけ 無理ならガソリンスタンドとかなら500円~1000円ですよ交換してもらった方が良くないですか?

ahoudorida
質問者

お礼

いろいろな方からのアドバイスや説明など含めて、成功しました。ありがとう御座いました