• ベストアンサー

母と娘の親子愛、おすすめDVDは?

母と娘の親子愛、おすすめDVDは? 母と娘の親子愛を描いたDVDでおすすめのものがあれば教えてください。 今観て見ようと思っているのは「ステラ」です。 これ以外でおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120471
noname#120471
回答No.3

「恋とスフレと娘とわたし」(主演 ダイアン・キートン) LAでスイーツショップを経営するダフネは、夫亡き後、女手ひとつで3人の娘を育て上げた。上2人は結婚したが、末娘ミリーは男運に恵まれず、なかなか結婚できない。そんな娘を心配したダフネは 「マンマ・ミーア!」(主演・メリル・ストリープ) 舞台は、愛の女神アフロディテの泉の伝説が残るギリシャの小島。リゾート・ホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。 「愛と追憶の日々」 シャーリー・マクレーンとデブラ・ウィンガー主演による、母娘の強い絆を描いた感動ドラマ。お互いを支え合いながら生きてきた母と娘だったが、娘は母の反対をよそに結婚、母は隣家の元宇宙飛行士に惹かれていく。 「母の眠り」(主演 メリル・ストリープ) 専業主婦として生きた病身の母親と、彼女を看病するために帰省したキャリア・ウーマンの娘の姿を描いたヒューマン・ドラマ。

tenten_777
質問者

お礼

どれも良さそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#128261
noname#128261
回答No.4

私がうかんだのは 「マグノリアの花たち」です。 生まれつきの糖尿病の娘が結婚することになり、父母は大反対しますが、娘は強い意志で結婚。 その後、妊娠します。 糖尿病が重い娘にとって妊娠は命にかかわることで、母親は大反対。 でもまた、娘は強い意志で出産します。 映画はこの母子と、その町に住む女友達で、時にはワイワイ、時にはしんみりとすすみます。

tenten_777
質問者

お礼

興味が沸きます。 ありがとうございます。

• kanau122
回答No.2

●グッドナイトムーン 再婚により新しくできた母と娘、それに離婚した実の母親を加えて描かれた、とてもあたたかい物語です。 ●フォーチュンクッキー ファンタジー要素ありですが、母と娘の体と中身が入れ替わってしまうことによっておこる親子の関係を描いた作品。こちらもとってもハートフルです。 他にも「ローサのぬくもり」「やさしい嘘」などもありますよ。

tenten_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 観てみたいです。

回答No.1

私も「ステラ」をお勧めします。 母娘の愛情といえば、コレしか思いつきません。 映画館で観ましたが、号泣しました。 DVDで観るのとはまた違うと思いますが、良い映画には違いないですよ!

tenten_777
質問者

お礼

号泣なんですね。楽しみです。 ありがとうございます。