• ベストアンサー

母と娘の親子愛、おすすめDVDは?

母と娘の親子愛、おすすめDVDは? 母と娘の親子愛を描いたDVDでおすすめのものがあれば教えてください。 今観て見ようと思っているのは「ステラ」です。 これ以外でおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120471
noname#120471
回答No.3

「恋とスフレと娘とわたし」(主演 ダイアン・キートン) LAでスイーツショップを経営するダフネは、夫亡き後、女手ひとつで3人の娘を育て上げた。上2人は結婚したが、末娘ミリーは男運に恵まれず、なかなか結婚できない。そんな娘を心配したダフネは 「マンマ・ミーア!」(主演・メリル・ストリープ) 舞台は、愛の女神アフロディテの泉の伝説が残るギリシャの小島。リゾート・ホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。 「愛と追憶の日々」 シャーリー・マクレーンとデブラ・ウィンガー主演による、母娘の強い絆を描いた感動ドラマ。お互いを支え合いながら生きてきた母と娘だったが、娘は母の反対をよそに結婚、母は隣家の元宇宙飛行士に惹かれていく。 「母の眠り」(主演 メリル・ストリープ) 専業主婦として生きた病身の母親と、彼女を看病するために帰省したキャリア・ウーマンの娘の姿を描いたヒューマン・ドラマ。

tenten_777
質問者

お礼

どれも良さそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#128261
noname#128261
回答No.4

私がうかんだのは 「マグノリアの花たち」です。 生まれつきの糖尿病の娘が結婚することになり、父母は大反対しますが、娘は強い意志で結婚。 その後、妊娠します。 糖尿病が重い娘にとって妊娠は命にかかわることで、母親は大反対。 でもまた、娘は強い意志で出産します。 映画はこの母子と、その町に住む女友達で、時にはワイワイ、時にはしんみりとすすみます。

tenten_777
質問者

お礼

興味が沸きます。 ありがとうございます。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

●グッドナイトムーン 再婚により新しくできた母と娘、それに離婚した実の母親を加えて描かれた、とてもあたたかい物語です。 ●フォーチュンクッキー ファンタジー要素ありですが、母と娘の体と中身が入れ替わってしまうことによっておこる親子の関係を描いた作品。こちらもとってもハートフルです。 他にも「ローサのぬくもり」「やさしい嘘」などもありますよ。

tenten_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 観てみたいです。

回答No.1

私も「ステラ」をお勧めします。 母娘の愛情といえば、コレしか思いつきません。 映画館で観ましたが、号泣しました。 DVDで観るのとはまた違うと思いますが、良い映画には違いないですよ!

tenten_777
質問者

お礼

号泣なんですね。楽しみです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ステラ」(90米)DVDを探しています。

    ステラ(90米)という親娘愛を描いた感動の作品なのですが、どこにもDVDがありません。どうか教えてください。どうしたら買い求める事が出来ますか?

  • 親子で共通した趣味が多いのは母と娘の方だと思いませんか?

    親子で共通した趣味が多いのは父と息子よりも母と娘だと思いませんか?何か周りやテレビとか見ていてそう思います

  • 親子の愛に泣ける映画を教えてください

    最近実生活で泣いていないので、映画を見て思い切り気持ちよく泣きたいなと思い立ちました。 悲し過ぎるものは、あまりすっきりしないので、出来ればじ~んと泣ける映画が見たいのですが…。 出来たら「オーロラの彼方に」「アルマゲドン」「ライフイズビューティフル」のように、親子の愛に泣ける映画が良いのですが、おすすめの映画ありましたら教えてください。 超大作でも、マイナーでも、地味でも派手でも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

  • 娘への母への愛…以上ですか?

    私は母が可愛いくて 頭を撫でるのがが好きで、 外、家、構わず撫でてしまいます(>_<) 何か食べ物を食べてる時も何故か いとおしく思ってしまいます… あと昔母と父(離婚した)そーゆえっち的な場面を見てしまった時何故か凄く腹が立ちました。 私の母への愛は以上ですか…??

  • 母の愛、父の愛

    子供に対する母と父の愛についてです。 単純には比較できないのはわかっています。 うちの夫は自信満々に、私と同等に子供を思っているみたいなことを言います。 母である私と同等だとどうしてそういうことを言えるのかわかりません。 一般的に母の愛に勝るものはないと言われているし 実際、一児の母である私もそれについて絶対的な自信があります。(子供のためなら命も差出せます) 私は夫が母の愛を軽くみたようなことを言ってると思ってるのですが 私の知らない母の愛と同等、もしくはそれ以上の父の愛というがあるのでしょうか? 何でもいいので、よかったら聞かせてください。

  • 母の愛と仏の愛はどちらが強いか

      母の愛が強いはずである。 何故なら母の愛は感じることが出来るが、仏の愛は感じることが出来ないからである。  

  • 「宇宙戦争」は親子愛中心ですか。(ネタバレ無しで。)

    パニック映画好きです。 しかし、親子愛の映画は好きではありません。 パニック場面が中心ならぜひ観たいのですが、親子愛が中心なら観るのは止めようかな。と思ってます。 実際に観た方は、何が中心の映画だったか教えてください。 ネタバレ無しで一言くらいの感想を希望です。 アルマゲドンやコンエアーは好きですが娘と父のシーンは私には余分でした。 この二つの映画などに比べ、父娘愛劇が多いか少ないか。でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 親子愛、家族愛が心温まる映画

    親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。 以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの) 今までみたもので好きなものは、 「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフル」 「ジョンQ」「グッドナイト・ムーン」 「マグノリアの花たち」「クレイマー、クレイマー」 「レインマン」「ギルバート・グレイプ」「エリザベスタウン」 「ライアー・ライアー」「海辺の家」「ステラ」 「僕の大事なコレクション」「ラジオフライヤー」「ノース」 「I am サム」 あまり感動できなかったものは 「奇跡の輝き」「ビッグ・フィッシュ」 「きみに読む物語」「マイライフ」「リトルダンサー」 「ポネット」「ディープエンド・オブ・オーシャン」 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「イン・ザ・ベッドルーム」のような前向きさが全くない救い様のないものは好きではありません。 夫婦の絆よりは、家族全体、親兄弟を含めたものが好みです。 洋画限定、韓国や中国映画は抜きでお願いします。

  • 娘が同性愛者です

    最近娘がうきうきしているので、理由が知りたくて娘のパソコンを見てみたら、同性愛の相手とやり取りしているメールが見つかりました。 娘は親の私がいうのもなんですが、かわいい子で、聞き分けもよく、素直な子です。 しかし同性愛者だとは知りませんでした。 同性愛というのは治るものなのでしょうか? いったい父親として何をしてやればいいんでしょうか? 男女問わず、同性愛者の方にお答えしてもらえば幸いです。

  • 思春期ぐらいの娘さんを持つ親子さんに質問です。娘さ

    思春期ぐらいの娘さんを持つ親子さんに質問です。娘さんと、取っ組み合いの親子喧嘩はしますか? したことありますか? 女の子でも取っ組み合いしますか?