• ベストアンサー

イラストレータの円の周りに文字を書きたいです。

イラストレータの円の周りに文字を書こうとすると、円の中に文字が入ってしまいます。円の周りに書くにはどうしたらいいのでしょうか?また、詳しく説明が書いてあるホームページがあれば教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! ツールボックスの【文字ツール】(T)を長押し(クリックしたまま1~2秒)すると【パス上文字ツール】(Tが斜めになったもの)がありますので、それを選択して、円のパス上でクリックして文字を入れます。

000kazu000
質問者

お礼

早速やってみました。こんなに簡単なんですね。ありがとうございました。