• 締切済み

お尋ねします!

お尋ねします! パソコンを使わずに、CDの音楽を取り込めて、携帯できる音楽プレイヤーはありますか? 元々、パソコンはあったのですが色々あって今は県外に住む妹に貸しています。 パソコンがあった時からネットは使えない状況だったんですが…。 今の時代、ネット環境になくパソコンも持っていないなんて、とは思いますがしばらくこの状況は変わりそうにありません。 その上、私自身がものすごく機械に弱いもので、、、 もしそういった条件でも使えるものがあれば教えて下さい! できればメーカーなんかもわかれば有り難いです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• panacft7
回答No.6

>>5 Aシリーズは使えますが リニアPCM形式で録音が出来ないと言う事です (ATRAC方式のみ・・) ACアダプタも必要です。・・の補足有難う御座います 忘れてました

noname#163951
noname#163951
回答No.5

「ダイレクトエンコーディング」というsonyの録音用ケーブル(1400円ぐらい)を利用し、 ヘッドホン(イヤホン)ジャックとwalkmanをつなぐと録音が出来るという事ですね。 例えば、TVからも出来るわけです。 ヘッドホンジャックがあれば良いわけですから。 ただ、1曲フルコーラスで聴く時間=録音にかかる時間 という感じに、録音に要する時間が必要。 1曲1曲聴きながら…の録音になります。 S644なら、このケーブルが利用できると思います。 私はS644で使ってます。 他、walkmanにはAシリーズとかもありますが、このケーブル使えないかもしれない。 と、皆さんおっしゃってるのではないかと。 初心者の私が初心者用にまとめてみました(笑) 追記 pcから充電出来ない事になるので、ACアダプタも必要です。 録音用ケーブル http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-WMC-NWR1-C-SONY-%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000JJEAPS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1284437684&sr=8-1 ダイレクトエンコーティング http://www.sony.jp/walkman/community/cdmd.html

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/community/cdmd.html
  • panacft7
回答No.4

再度・・・(意味も説明しておきます) 「ダイレクトエンコーディング」は専用ケーブル要ス ( A840シリーズはリニアPCM形式での録音はできません) リニアPCM形式とは音楽CDと同等の音源で容量は食います 録音はエンコードしながらの録音なのでエンコーディングと言う意味 (方式は確かATRAC方式)PC使ってもエンコード(変換)要します PC使って変換する場合でも 音楽CDからAACやMP3やATRAC等にする場合はエンコード要すると言う事です 因みにiTunesで使ってるAACはSONY(他5社)の特許です

• panacft7
回答No.3

No.2 追記 機種に注意して下さい(使う方法で違います) 特にX1000シリーズに注意です HDDコンポから高速転送できますが「ダイレクトエンコーディング」は不可

• panacft7
回答No.2

>できればメーカーなんかもわかれば有り難いです。 PCレスでも・・・の機種 (パソコン無しでも・・) SONYのWALKMAN http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

• kamikazek
回答No.1

パソコンを使わないで録音する。 ということは、高速処理は不可能です。 アナログ録音になります。 CDプレーヤーから、携帯MP3プレーヤーに録音。(CDプレーヤーからケーブル録音できるタイプ) CDプレーヤーから、FMトランスミッターで飛ばして、 MP3プレイヤーで、FM録音。・・ そのまえに、携帯CDプレーヤーですみそうですが・・。 大量の音楽を常に、小さくコンパクトに携帯したいとなると、 最初に時間とお金は多少必要です。