• ベストアンサー

imacのOS10,5,8を使っています。

imacのOS10,5,8を使っています。 いきなり無線LANのネットワークに接続できなくなりました。 ネットワーク欄に今まで繋げていたネットワーク名は出るのでパスワードを入れてみても繋げません!タイムアウトされてしまいます。 AirMac自体は入になっています。ネットワークに接続できないだけのようです……… パソコンを再起動しても直らず、それどころか時間設定が2001年1月1日になってしまいました。 本当に困っています、どなたかアドバイスください! また、当方パソコンについては初心者レベルですので、情報が足りなければ言ってください!

• quis
  • お礼率47% (10/21)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

CTUやルーターを再起動又は電源の再投入. 繋がっていないときにシステム環境設定→ネットワーク→AirMac→詳細→TCP/IPでIPアドレスはどうなっていますか?

quis
質問者

お礼

ルーターをリセットしてはじめからやり直したら無事なおりました! ありがとうございました!